ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

那須町まちおこし編

まちおこし説明会に参加してきました。

イメージ 1


今回の企画は、自転車で那須町を元気にしようというもの。

とても面白そうな企画!

イメージ 2


通り一遍の説明書だけでは、見えないところが沢山ありました。

イメージ 3


那須町の、特産オーガニックプレート。

新鮮で、美味しかったですo(^_^)o

イメージ 4


説明会では、気になるところを片っ端から確認し、那須町のキモチがおおよそわかってきた。

会後、有志3人集まり、意見交換し、帰宅しましたー。

町おこしは、地域と主導者の団結力が、とても重要。

共通のボスキャラを、どうやっつけようか、ということが大事。

それが出来ているかどうかで、明暗が分かれると思います。

那須町は、まだ早い、そんなイメージでした。

また、議論も不十分な印象強かった。

でも、異なる価値観の方とお話できて、とても良い経験でした。

End