ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イメチェン

試合の前に、メンテメンテ! 人と同じって、つまらないですよね! コラムがダサい・・・ ここはパクリ、かも・・・。 End

経営考

最近、組織の在り方を考えてる。 私は、組織は上の人間がコントロールしているから、 部下と上手く仕事を回せない場合は、上に問題があるって思ってる。 それに、自分ならもっと上手に回せる根拠なき自信がある。 それも含めて経営だと思うので。 (やったこ…

耐冷凍ウェア シマノ編

厳冬用アイテム紹介その2☃ 今回は、シマノ商品! シマノセールスの人ではないのだけど、 勝手にレビュー。 最強防風ビブタイツ。 値段はラファの約半額。 おまけに安全性もリフレクター多めで、 個人的にはラファより気に入りました! ラファは、パット薄く…

厳冬アイテム その1

今年の冬は、ホントにやばい。 25年間で一番キツい! 老化ではないと信じたい!!泣 今朝も、常にマイナス5℃の世界で、 走ってきました。 そんな過酷環境でも頼れる仲間を紹介。 1.マンタ 走り始めは、いい感じで冷気が入りヒンヤリしますが、動き出せば問題…

転職ラッシュ

駐在明けの友人と、ラーメン 相談がある、ってことで話を聞くと、 「転職考えてるんだよね・・・・」 最近、こんな話ばっかだなぁ(´・ω・`) 話を聞いていくと、やはり犯人は・・・ 大和田常務・・・!!! (懐かしい!!) ではなく、ブラック上司。 ちなみに…

クロちゃん後継機

定時に上がり、 東日本橋まで直行! 新たなアシ。 今の所自腹だけど、 売り上げ立てて、回収する作戦。 何しろ仕事は楽しくないと、 やってる意味ないからね! で、乗った感想。 すごくゴツゴツ。 レーパンないと、余計にダイレクト! スーツ破れないか!? …

Dahon Presto SL

やってしまった・・・・ 一度手にとってしまったのが最後 触れてはいけないものに触れてしまった。 10万円台で、超絶軽量の9kg代。 ここは、絶対に譲りたくないポイント!! さんざん輪行して、つらかったからね。 しかもしかも、店長が魔改造をしたスペシャ…

折りたたみ考

絶対使いたくなかったけど、 使って見たくなったもの。 色々あるけど、ナンバーワンは、 折りたたみ自転車。 え、これ1000km持たないとか、 モガいたら折れるでしょとか、 何しろネガティブなイメージ。 (そもそもモガくバイクでは無いのかもしれないけど)…

ジャンプ練

いつもの多摩激坂コースを、 ひたすらダンシングしまくる練習。 ムムム、横姿は中々・・・ ずっと自分ができなかったことが、 フツーにできてやがる。 ムムム、後ろ姿は・・・ 課題も明確になり、 まぁたぶん出来るようになるんだろうな。 いつか、吹っ飛ん…

相棒との別れ

モノに魂は宿る。 別れる時が1番感覚が強いかもしれない。 C40とサヨナラしたときも、 CAAD12のときも、どこか寂しさを感じる。 良いオーナーに、たくさん乗ってもらえよー!! それにしても、フリマアプリの威力が凄まじい。 これは、ヤフー食われますね。 …

機械式なワケ

最近、e-tapやDi2をはじめとする、 電気部品が増えてきてる。 とっても良いことだと思う! 自分でも欲しくて、Di2も買っちゃった。 スプリンタースイッチ、未だに大好き! でも、やっぱり機械式が好き。 理由は、トラブル箇所の発見が自分で出来、なおかつ修…

地域おこしフェア

地域おこし協力隊を考えたことがあって、今回のイベントを前からマーク!! が、しかし中々の暗黒っぷり。 陸の孤島に送り込まれるというわりに、 車も選ばなければ給料低く、 金のかかる事業もできず、 おまけに公務員上司付き。 今回のフェアは、協力隊と…

メルカリパワー

最新アルバム!!!! たまらないです。 そしてそして、 早速売りに出してみたら、 あっという間に売約.... 凄まじい、メルカリパワー!!! End

体幹乗り

やはり、早くなるコツは、 体幹とお尻の筋肉の使い分け。 たぶん、間違いない。 ステム20mm短くし、サドル据え置き、ステム高さを段附まで落とす。 お尻の筋肉が悲鳴!! 胴体に意識を持っていくと、 体幹がビリビリしてきた。 おっ!と思ったら、 今度は寒…

冬装備

セールに乗じて、ちょっと差し色! 母ちゃんから、トランクス柄だとバカにされたけど..... ムムム!! ついに、きちゃったかも。 End

ポジション考

体幹を使いたい! そこに近づくために!! ロケットタワー🚀🚀 決まったら、切ろう!! ワンオクのライブ、 当たるといいなーー!! End

年初ハイパー練

年初1発目のハイパー練。 たぶん、今シーズン1番の冷え込み。 ベストが中々脱げなかった・・・ ヨコさんから教えてもらった走法を試す! 2回、早駆けで失敗、最後の裏連光寺はマァマァだったなーーー。 地道にやります_(:3 」∠)_ 疾風スプリンター。 End

マンタ

冷えピタ付き! ほどよく風邪がぬける。 寒い。 かぶり心地が、リヴァーレと違う。 すごく良い。 さらば、カブト!!!! End

オベ練

ちょっと久々の、オベ練に参加。 速い人と走ると良いこともあるけど、 こちらが散ることも、しばしば。 そうなると、フォームぐちゃぐちゃ、 ダンシングも崩壊し、壊れまくる。 壊れそうな状態で、フォーム維持する目的の練習なら良いのですが。 ということ…

カラダの使い方

休み最終日は、多摩エリアを巡回!! 正月は山で過ごしたので、 暖かいところが恋しくなったようです。 そしてそして、やっと道が出来上がった! New!!な道は、走り心地がたまりません!! そして、何気に程良い上り坂。 お気に入り登録! 独りプロローグ。…

初詣と、クロちゃん清掃

前から気になっていた神社へ! これこれ!! 探してたんだよね、 ずっと乗って無かったクロちゃんをピカピカにしてみたり。 そして、死亡していたことに気づく・・・・ショック!! もうカーボンリムは要らないかな。 背中は任せた!!! End

林道から始まる2017

風張林道。 思い出の場所だけど、 まさか元旦に登るとは・・・ しかもキノコ売り切れてるし🍄 シマノカバーで、 かろうじて生存。 癒されました。 End