ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

耐冷凍ウェア シマノ編

厳冬用アイテム紹介その2☃

今回は、シマノ商品!

シマノセールスの人ではないのだけど、
勝手にレビュー。

イメージ 1


最強防風ビブタイツ。

値段はラファの約半額。
おまけに安全性もリフレクター多めで、
個人的にはラファより気に入りました!

ラファは、パット薄くて、結構痛い。

シマノも厚くはないけど、
ラファよりはGOOD!!

気温は、0℃から-5℃なら、
これで対応できそう。

デザインも真っ黒レオタードから進化し、
ロゴが入ったり、差し色が入ったり、
努力の痕跡が感じられました。

そしてそして、お腹の前まで覆ってくれる設計で、腹痛発生率も大幅減!

買ってよかったです♪( ´▽`)

イメージ 2


前も紹介した、最強防風カバーS3000R。
カステリみたいなペナペナのネオプレーンではない。

が、しかし表記の-15℃はウソ。
シマノセールス、絶対この環境で走ってない。
ホカロン貼っても、-6℃が限界のはず。

殿様商売ばっかやってんだろな。

なんかムカつくので、
パワーメーターは見送る方向です(u_u)

だって、それってお客さんのこと考えてないってことだと思うから。

過酷な環境で走る変態を、
大切にしてほしいなぁ。

End