ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨フルーツライド参戦記録

初の大会サポートライダーとして参加した当イベント。とてもホスピタリティ溢れる素晴らしいイベントでした。朝の気温は確か25度以下で涼しい感じ。去年とは打って変わって涼しめで、湿度も低めで夏のライドにピッタリな気候でした。日焼け止め必須でした。 …

山梨の本質、国内最高標高の大弛峠を堪能

朝パトロールと、忘れかけていた夢

いつもの朝パトロール!久々の羽田方面。 以前に家族でしまなみに行ったときは、4人全員で空港まで自走だったなぁ。オヤジが入っちゃいけないとこ入って、ケーサツにつかまってたのは笑った(笑) 人気激落ち中なFacebookさんの便利機能で、7年前の画像が…

ロカボ推移と、オーバートレーニングの予兆

お盆前からロカボ、いわゆる糖質制限を開始。これまでに得た情報によると、まとめると OK→肉・野菜 NG→パン・米・パスタ ※NG品目を全く食べない、糖質ゼロとかにすると頭が痛くなる。 らしい。 結果は、83.4→81.1(今朝)。確かに、お腹周りの肉が減っているの…

CrossCoffeeサタデーライド

メンテをしていたらタイムアウトになり、かなりギリギリに到着。 既に10名以上が到着していて、班わけのうえで7:15頃出走。つぶあん五個食べたので、アタックの数も5回まで 途中、風さんとエンカウントし、雑談をしながら連光寺へ。雑談の分だけ遅れがあり全…

お盆休みまとめPart2

お盆休みまとめ

今週のモーニングライドまとめ

今朝の朝焼け! 今朝の一杯。仕事終わりに飲む酒より、100倍美味しい、100円500mlです。 おとといの朝。 さらに前。 一度として同じ顔を見ることはできない。 だからこそ、毎朝が楽しいです! そして昨日、ついにお別れの日が来ました。 この子とは、なんだ…

Wantedly所感

今日のネタはビジネス系です。 外資に勤めていても居なくても、このご時世ですから次の手を考えておくことは非常に大切だと考えます。そこで、Wantedlyという転職情報サイトを試して使ってみて半年のレビューです。 このアプリのいいところは、Meet upという…

オトナのプレ夏休み🚲

土曜日 松本さん主催のドボンライド。 超楽しかった。もっと小さい頃から、こういう遊びしたかったなぁ。キッズができたら絶対に遊ばせたい!! 8/12、もう一度行く予定です。 興味ある方は、コメント or Facebook等でお問い合わせくださいませ。 日曜日 フ…

空の上から福岡2日間の旅を振り返る

直方のお客さん訪問のために福岡へ。 打合せも順調に進み、次回はリアル”ちゃりで来た”が実現されるかも。。やはりロードバイクの機動力は素晴らしいですね🚲それに訪れた土地の生活を垣間見ることも出来て、とても情報量が多くて嬉しい😊 帰り道で乗ったタクシ…