ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

ロカボ推移と、オーバートレーニングの予兆

お盆前からロカボ、いわゆる糖質制限を開始。これまでに得た情報によると、まとめると

 

OK→肉・野菜

NG→パン・米・パスタ

※NG品目を全く食べない、糖質ゼロとかにすると頭が痛くなる。

 

らしい。

 

結果は、83.4→81.1(今朝)。確かに、お腹周りの肉が減っているのが分かる。さすがに昨日は暑さ+運動量でハンガーノックになってしまい、5個入りコンビニつぶあんによって生還…危なかった。オヤジもダルダル状態で、ハロハロだけ食って帰るライドでした。

 

帰りはオーベストでメンテしていただいて、Cross Coffeeで一休みして帰宅。この時期のCross Coffeeは本当にありがたい。。矢野口→家まで20㎞あるので、涼めてダベれるのは助かります。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190819062603j:image

(トニオさん&U子さん&ノッポの図) 

 

オーバートレーニング現象が発生。

今朝、ノドに違和感を感知。直近1ヶ月で、1300㎞走っていた。毎日走れるようにと1回のライドを3~4h、70~80km程度に抑え、車移動も取り入れてみたけど、これが今の限界値ってことみたいですね。経験上、ここから頑張ると確定で不調に入るので、今週末のフルーツライドに備えて今日明日は求人探しでもしますかね~。

 

END