ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

WAKO's 勉強会

昨日、ワコーズさんのイベントに参加してきました!
以下、体験レポートです。

場所は矢野口の、CROSS coffee。
10名程度の参加で、こじんまりしていい感じ!
講師はWAKO'S営業の岡田さんと山本さん。

内容は、潤滑油の種類・潤滑状況・チェーン構造など、文系の私でも十分理解できるレベル。
座学+実技でそれぞれのオイルの特性や、今まで気になっていたあんなこと・こんなこともクリアに。

私は油圧製品の営業なだけに、細かい疑問点もあったものの、質疑応答タイムで丁寧に回答いただきました。

いつもイベント会場で雑談まじりに洗車していただいていたけれど、結構オイルは深いなぁと。
中には、今まで吹いちゃいけないオイルを使ってしまっていた方もいたりして。
結構ショップのバイトさんはテキトーなこと言ってる人いますしね。
きちんとメーカーの方に教えてもらえると、安心して使えます(^^)/

大満足の3時間でした!
参加費が安すぎて、申し訳ない気持ちになりました...
さっそく自宅でやってみようと思います。

イメージ 1
(写真:Cross coffeeトニオ様撮影)


あらためて、こういうイベント良いなぁ~と再確認。

最近思うのは、自転車だけではなくて、いろんなところで人が集まって、コミュニケーション取れる場所がない。
SNSの普及もあるのかもしれないけど、リアルな体験って結構自分をリラックスさせてくれたりするもの。

自転車乗りって、すごく気さくで話しやすい方が多いし、何しろ自転車ネタとなると延々と話題が続けられちゃう不思議。

今後、こんなお店が増えていくといいですね~!☕

そして、ちゃっかり購入。

イメージ 2



END