ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

56式

ゴローさんの本が届いた!

イメージ 1


チャリダーのロケ以来、会ってない。(会うわけもないんだけど)
有名人になったな~なーんて。

早速、読んでみた感想。

大人(とくに男性)は、論理的な説明がないと、納得・理解ができない。
私もそうですが、その点でこの本は”分かりやすい”です。
本当にヒルクライム職人目指すなら、こうするんだな~と。
結構、感覚的なことばかり話してる本や、巷に溢れるHow to本より、クオリティは高いように感じました。

先天的に、内臓が強い人やセンスのある方の話は、残念ながら聞かないほうがいい。
なぜなら、納得はできるかもしれないけど、再現できないから。
真面目に受けすぎると、辛くなっていっちゃうしね。

その点、お尻の筋肉使うとこなど感覚的な話もゼロじゃない。
ゼロじゃあないけど、ミニマムに抑えられてる感じはしました。
精読はしてないので、ホントはもっとあるのかも、ですが。

個人的に一番いいなと思ったのは、巻末のゴローさん史。
ゴローさんでも、自転車嫌いになる時があったんだなーと。
こういう生っぽい話は、すごく親近感がありますね~。

すごく参考になったけど、俺は56式やんないかな。
ガツガツした後に自転車を嫌いになるのが怖い。
もっと自由で、楽しい乗り物であってほしいと思うから、かな。
たぶん、56式は正しい。正しいってわかってる。
だけど向いてない。っていうか、やりたいと思わないんだよな。
すごく・・・苦しそう。もちろんやりこみ要素はありそうではあるけどね。

あまり順位に拘りがなくて、イタリアの世界戦にいければそれでいい。
読んでいくうちに、そう思うようになってきた。
イタリアの自転車文化に触れたい、と真面目なこといいつつ、
ホントは、イタリア女子サイクリストと走りたい!!!
イタリア女子は、世界で容姿が一番きれいだと思います!!!!!

こんな感じです。(イメージ)

イメージ 2


チギられそう・・・・(´・ω・`)

END