ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

代休ライドその2

一山越えたあとの休息日! 今日は走る! 曇ってて走りたくないけど走る! きっと晴れる!!かもしれない。 と言い聞かせながら、ちゃっかり輪行バッグを携えてGO。(すでにやる気ない) 途中、百草園の激坂を求める若者迷子ライダーと遭遇。激坂往復コースを…

27歳の仕事観

今週末はヘロヘロのため自転車はおやすみ、お仕事ブログ。 いや~、キツかった!! ようやく、年数回の本社役員対応が終了。 札幌での営業活動に参加していただきました。 反応はとてもよく、今年スウェーデン本社に招待されました㊗ 素直にうれしー!!! …

YONEXインプレ

昨日のダメージが予想より大きい。 そういえば、彼はE1ライダーでもあったことに気づく・・・。 大垂水も45秒も離されたしな・・・バケモンだw 今日も例によって輪行ワープ! 矢野ローに移動中、YONEXの旗が。 話を聞くと、今日は試乗会らしい!!! ラッキ…

相模原・八王子ライド

今日はShidoの練習会にお邪魔させて頂きました~!! 例によって輪行ワープで最寄り駅まで。 もう3年ぶり?くらいにサイクリング部メンバーのY澤と走ることに! 今やシクロでC1に昇格した実力者となった。 すごいな~、でも負けねーぞ!!! 大垂水、アプロ…

56式

ゴローさんの本が届いた! チャリダーのロケ以来、会ってない。(会うわけもないんだけど) 有名人になったな~なーんて。 早速、読んでみた感想。 大人(とくに男性)は、論理的な説明がないと、納得・理解ができない。 私もそうですが、その点でこの本は”分か…

WAKO's 勉強会

昨日、ワコーズさんのイベントに参加してきました! 以下、体験レポートです。 場所は矢野口の、CROSS coffee。 10名程度の参加で、こじんまりしていい感じ! 講師はWAKO'S営業の岡田さんと山本さん。 内容は、潤滑油の種類・潤滑状況・チェーン構造など、文…

読書Day

仕事の疲労と土日のダメージがヤバし。 変なフォームで頑張っちゃうと、余計なところが疲労するんだよなぁ。 いかんいかん!! そして、第一防衛ライン突破された雰囲気があるので、今日はお休み。 うーん、やりすぎだな。 やればいいって問題じゃないからね…

寝坊ライド

ついにタイヤがダウン! よく持ったなぁ。 雪解け後とアスファルト片で、ゴリゴリやられたようです。 懐かしのタイヤ!! 今までで走り心地なら一番好きだった。 フリマアプリで激安でゲット。 こんな状態は絶対ダメ! 朝5時前に目が覚め、タイヤ交換をし、…

ダンシング練

いつもの練習! 出張がやや億劫に感じるようになってきた。。老化かなぁ。 その疲れもあり、ペースは緩め。 D助さん、調子悪いとのことで気を付けながら900mUPにて終了。 コッシーさん、自転車が振れるように! (おめでとうございます) A子さん、ニューバ…

雪上走行

ついにきました!Hokkaido。 人生初の雪上走行にビビり、雪国での4WDは有難い。 何も知らず軽を借りるところだった・・・危ない。 今回の相棒は、C-HR! 上司はこれのライトが大嫌いらしく、車マニア受けは悪い模様。 東京では不要な産物だけど、ここでは必…

強いやつ

土日出勤後の代休サイクリングへ!! 当初、房総半島に行こうと思ったけど、 明日から札幌3日間なので、負荷を抑えめに。 ストレス感じてるときって、冷え汗が出る感覚というか、 ゾワゾワって感覚があるんですよね。 あれがあると危険信号だから、抑えて抑…

伝え方

無事、3日間にわたる講習会をクリア。ヤッター! これでクレーン操作(玉掛含む)ができるように。 履歴書もアップグレードされて、一石二鳥! 昨日の講習会で思ったこと。 講師のFさんは、とても説明がわかりやすい。 分厚いうんざりするようなテキストを、パ…

クレーン合格!💯

クレーン🏗講習

昨日一昨日と、休日出勤で講習会へ! 小さい頃大好きだったという、クレーン車を操作するための試験。 日曜の天気が死ぬほど良くて、ぐおおおお!!って感じになりながらも学科試験をパス。 クレーンの事故は多いですからね。 勢いに乗ってフォークリフトも…

Pその後

業務多忙につき、自転車通勤は二回。 疲れていたので、感覚も鈍っていて、よく分からない、が感想。 ただ、105と比べて、前より踏みが軽くなった感じがするけど気のせいかもしれない。 ゴージャスな見た目にウットリ。。 クランク変わるだけでも、印象変わる…