ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

YONEXインプレ

昨日のダメージが予想より大きい。
そういえば、彼はE1ライダーでもあったことに気づく・・・。
大垂水も45秒も離されたしな・・・バケモンだw

今日も例によって輪行ワープ!
矢野ローに移動中、YONEXの旗が。
話を聞くと、今日は試乗会らしい!!!
ラッキー、さいたままで行かなくても乗れる。
練習会終了後、直行だ!!

で、コアメンバーが名栗に行ってるので、ターゲットはA田さん。
いくら手負いでも、短い坂ならヤレるはず。
お尻に頑張ってもらって、ゴリゴリゴリ・・・。
いくつかトロフィー取れました~!やった。

途中、メンバーの一声で新ルートの開発にトライするも、今回は不採用な模様。
でも、こうやって行動範囲や走りやすいところを探す姿勢って、すごくいいな~!

昨日の大垂水走ってて思ったけど、尾根幹をぐるぐるしてたって、走り方次第だと思うけどたいして伸びない。
HC頑張りたいなら、長い登りいかないと意味ないっすよね。
今日の目的は、”ホドホドに頑張る”なので、これで良し!



終了後、Cross coffeeに直行。
待望のYONEXちゃん!どれどれ・・・。

インプレの前に、乗る人のスペックをば。

身長:187㎝
体重:78.5kg(銭湯の体重計で)
月間走行距離:1000㎞前後。
乗り方:ダンシングが多い。
タイプ:少なくともクライマーではない。
今のバイク:Specialized Tarmac SL6
前のバイク:Cannondale Supersix EVO Hi-mod

以下、インプレです!

まずCARBONEX HR。

イメージ 1


剛性高めで、ゴール前まで足が残りますってフレコミ。(byカタログ)
言ってる意味が分からないけど、ランド坂1本。

ぐぐぐ。
かてぇ。
得意のダンシングで踏み切ろうとするも、踏みきれない。
踏み切れるけど、体が壊れそう。。。

振りは軽いですが、硬すぎ。NG!!
どことなく、TarmacSL4臭を感じた。
下りは問題なし。

つぎ、CARBONEX!

イメージ 2


フロントフォークがストレートと曲がったのと選べるモデル。
森本選手は、ストレート。
試乗車は、Disc ストレート。分かってるねぇ。

HRより柔らかいと説明受け、確かに柔らかい印象。
振りも悪くないけど、Discのせいもあってか、重い。
最軽量の黒字に白文字YONEXフレーム+ワイヤー式で試したかったな。
こちらも下りは問題なし。

=総評=
悪くないと思うけど、この値段かぁ・・・って感じ。
日本で作ってるから安く上がる訳がない。
訳がないけど、たけーって感じ。
欧米のトップモデルと変わらん。

イメージ 3


まとめると、残念ながらSL6に軍配。
もう少し勉強が必要かもね。(価格的にも)
走った後の体へのダメージは、EVOに次いで少なそうではあるけど。
とりあえず、この身長でも頑張ればMサイズでいけると判明。
やっぱり自分で体験することが大切!!



走行会後は、店長のトニオさんと、隣の机のRaphaさんとおしゃべり。
初対面のRaphaさんが武蔵小杉とのことで、途中まで一緒に!

見ず知らずのノッポなのに、親切にしてくださって感謝。
こういうのがあると、とても楽しい~!
本来本場のカフェって、場所によるけどこういうのフツーなんだけどね。
日本(とくに東京)だと、壁が厚いかもね。

情報交換し、解散。

家事も終わったので、銭湯にいってきまーす!
銭湯いくと、翌日も元気に動けるんですよね!!

END