ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

今学期を振り返って・・・

ずっとサイクリングネタだったので、今回は勉強麺・生活面の話をしようと思います。 ↓寮の部屋、公開。ローラーやってたりします。 もうすぐFinalです!! Finalとは、日本で言うところの学期末試験のことです~ 今週で授業が終わり、来週から試験期間。。。…

サイクリングレポート、その2

Thanksgiving Breakが終わってしまいました!!泣 更新が追い付かない・・・、けど頑張ります! 土曜日、その後・・・ 14時ごろ、目的地ParisからTerre hauteに到着。 ここで体力が、残り3割・・・、まだいける!!と、学生友達のAlanの親父さんと、第2…

先週末の170マイルの旅。

今週末からThanksgiving breakが始まります!! Indiana state university(ISU)では、今週土曜日から、25日までお休みです。 その間、僕の寮は閉鎖され、寮生は全員Kick outされてしまうのです。。。 (でも、ほとんどのアメリカ人は実家に帰るので、残るの…

Hilly Hundred その2

写真の都合で②も載せちゃいましたw 難所を抜けて、最後のエイドステーション。 もうすぐ終わってしまう・・・もっと走りたい・・・という気持ちを抑えつつ、しっかり給水。 左手に見えるのが、メカニックコーナー 各ステーションでは、無料メンテナンスが行…

Hilly hundred

連投になります(‘д´ )ゞ 10月20日・21日に行われたHilly Hundredサイクリングイベントについてです! Ellettsvillという、Terre Hauteから車で1時間30分くらいの小さな町で開催されたこのイベント。 僕は、Soggy Dounut cycling eventで知り合った…

ご無沙汰しとります!!

さきほど、某3年生部員にお叱りを受けたので、ブログを書きます!!(泣) 実はFacebookのほうに掛かりっきりになってしまっていたのです・・・(言い訳です) すごい今更ですが、前回のParisで撮った集合写真です!! 右から3番目が僕です~。 あれから2か…

隣町までサイクリング♪

北西に40㎞ほど行ったところの、Parisという町にいってきました♪ 途中でHighwayを通ったり、ちょっとダートがあったり、色んな道を通りました。 行きは向かい風で大変だったのですが、帰りは追い風!! 普通に40㎞巡航できちゃいました~ 名前を度忘れ…

Terre Hauteから

前回の続き。 あれから1か月近くたったのですが、 結局ロードバイクを日本から送ってもらいましたw 毎週火曜・木曜の夕方6時から地元の協会主催のサイクリング会があります。 サイクリング会の写真が容量オーバーなので、また次回。 基本的に、夕方4時…

チャリ日記fromUSA

アメリカから失礼します。 僕は今、アメリカのインディアナ州Terre Hauteという小さい都市に来ています。 こちらは今、夜の10時30分くらいです。 凍結したものを、なぜまた開始したかというと・・・ 今日、こちらのサイクリング会に行ってきちゃいました!!…

8月1日に、前期納会が行われました。 撮影は、岩塚もえさんです!ありがとうございます!! これで、僕の副部長としてのサイクリング部における活動は終了。 某氏には、「さっさと引退してアメリカいってくださいヨ~」などと言われてそうですが(笑) 僕…

雛鶴練

リベンジの雛鶴練。 1班でスタート。 20号で痛恨のミス。 信号ダッシュをやってしまった。(気づいたらダッシュだった) ⇒集団のペースup ⇒高尾山口で千切れる。 失敗です・・・。 復路大垂水では、有名(?)な健脚老夫婦の波状アタックを食らい、なんとか…

都民の森サイクリング

自主参加型サイクリング。 今日は、五日市の方に行きました。 メンバーは、僕・弟・吉澤・大内・部長。 今回は、少しオーベスト式で行きました。 「自分のペースで走ること。」 意外とウチの部に足りないのは、こういう事なのかもしれない。 ともあれ、全員…

O-vestペース練

自転車乗りの朝は早い。 そしていつもの景気づけ。 今日の装備は、昨日同様キシエリ+コスミック。 ほぼ初めてのちゃんとした集団走行+ローテションでやや焦り気味。 名栗の山直前までは、なんとか付いていくも・・・ 名栗の山というか林道?で死亡。 3年ぶ…

チャレンジ21~その2~

そして、今日は先週撃沈した雛鶴コースへリベンジ。 このコースを漢字2文字で表すなら、「鬼畜」。 救いがない。 普通、峠や山なら、上ったら下りがある。 往路はキツいが、復路は楽チンなケース。 が、このコースは違う。 往路も復路も地獄。 このサイクリ…

チャレンジ21~その1~

昨日はO-vestサイクリング会。 弟にディープホイールを薦められ、試に付けてみた。 カッコイイ!!!!! が、この時はディープの真価を見誤っていた。(性能の面で) 昨日のメンツは、店長さんのブログにも書いてあったけれど、 速そうな人ばっかり。(実…

21歳

昨日、めでたく21歳になりました!(ヤッター!) あっという間に30代になりそうです… それだけ充実していたのか!? 野本くんが、誕生日プレゼントをくれました。 アリガトウ!! 明日はO-vestサイクリング会。 雨降るな!!! 僕は、いつも自分が弱気にな…

今後の活動日程

山の手ラン 8月6日~7日 夏合宿(新千歳~函館) 9月6日~9月10日(4泊5日) 10月ラン 10月14日(予備日10月21日) 11月ラン 3年引退ランにつき泊まり込み 11月10・11日 11月17・18日) =END=

O-vest練

昨日、O-vest練習会に参加させて頂きました(^^)/ 初日にしてまさかのギリギリ遅刻・・・(メーターの時間が遅れていた) 店長さん含む10名ちょっとの選抜集団が出発していくのが見えた。 第2班が球場で待機しているのを横目に、 焦って、とりあえず追走…

成城サイクリングクラブの歴史

OB・OGの方が作成したもののようです。 現役部員のみんなは、是非一度読んでみてね! http://homepage3.nifty.com/scob/history1.html

単発サイクリング

7月18日(水) 行先:雛鶴か奥多摩 集合:雛鶴⇒八王子 奥多摩⇒武蔵五日市 開始終了:8:30~12:00 流れ解散 参加希望の部員は、前日までに連絡くださいね! =END=

サイクリング考

先週、僕の現役時代最後のヤビツランが終了しました。 (今週の7月ランはお休みします!) 3年て、あっという間ですね! その間、サイクリング部という組織を動かすことばかりに一生懸命でした。 愛好会室の廃車の山を撤去したり、ヘルメットを導入したり、部…

ヤビツラン

毎年恒例のイベントにかかわらず、今回初参加でした! 感想は… とーっても楽しかった!! セブンイレブンを過ぎて、やや勾配がキツくなる直前から先頭に移動。 スタートから1㎞付近の短い下りからの上りでアタックが決まる。 (と思っていたら信号に捕まっ…

O-Vest サイクリング会

今日はO-vestのサイクリング会に参加させて頂きました! 東京にこんな道あったんだ…という道を走れて、とっても楽しかったです! 坂も、消化不良になるほどに設定されていました(笑) 22パーセント…壁… 何より、最後まで付いていけて良かった! と同時に、…

6月ラン(2日目)

昨日の続きです! 白樺湖を後に、ビーナスラインを通って霧ヶ峰へ。 昨日よりも傾斜は緩く、景色もバッチリ! 途中の展望台でパシャリ♪ 快調に進む中、雲を心配しながら登ります。 スーパーマン乗り!!!!!! ふと空を見上げると、どんよりと灰色の雲が・・・ 頂上…

6月ラン(1日目)

6月ランの記録を2つに分けて紹介します! 茅野駅にて、自転車組み立て中・・・。 遠出するときは、専用の袋に分解して電車に乗せます。 第1休憩地点。 ここの「ようかんアイス」と「高原バニラ」は本当に美味しい! ビーナスライン。 想定していたより、ややキ…

6月ラン概要

今週末、6月ランが実施されます! 集合場所:茅野駅(中央本線) 集合時間:10:30 コース詳細はコチラ↓↓ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3054fe38eea02723e14482408338daa1 先週の予報では、土日いずれかで雨に当たる予定だったのに・・・ 両日か…

異国からの客人

先日、上海短期留学で世話になった友達が日本に来てくれました!!! 吉祥寺と、東京タワーを案内しました♪ ジブリ!! 改装前の開館最終日だったので、平日なのにメチャ混み・・・。 トトロの短続編、「めいと子猫バス」は本当に面白かったです!!! 是非一度ご覧に…

5月ラン

本日、大和~鎌倉~江ノ島ランが行われました 集合地点は片道40kmくらいだったので、もちろん自走♪ 境川サイクリングロード とっても気持ちよく走れました♪ 大和集合地点。 遅刻者が多発・・・大内先生もお怒りです。 鶴岡八幡宮に向かう3班。 日曜日なだけあ…

GWサイクリング

昨日、親父と一緒に「都民の森」まで行ってきました! コース全長、約120km キレイですねー! 車からは絶対に見れないところを見れてしまうのが、自転車の面白いところですネ。 とにかくアブが大変でした・・・ 信号待ちの間、アブと格闘してました(苦笑) そん…

雨・・・

GWなのに雨・・・ なのに、昼間から居酒屋・・・ 吉祥寺「いせや」本店。 いつかチャリ部の皆を連れてきたいですね~ 久々に洗車しました。 ひっくり返すと・・・ ドロドロ・・・ これだけ汚れると、流石にヤバいです。 油も殆ど落ちてしまっている・・・ うーん、ピカピカ!…