ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

Hilly hundred

連投になります(‘д´ )ゞ
 
10月20日・21日に行われたHilly Hundredサイクリングイベントについてです!
Ellettsvillという、Terre Hauteから車で1時間30分くらいの小さな町で開催されたこのイベント。
僕は、Soggy Dounut cycling eventで知り合ったサイクリスト、Rickさんに同伴。
 
Hilly Hundredというイベント名の由来は、2日間で坂だらけの道を、100マイル走りましょう!ということらしいです(笑)
実際には、1日目60mile, 2日目47mileという感じでした!
 
イメージ 1
 
この2日間だけは、これが参加者証明書の代わりになります(^^)v
 
そして、参加者は全員このネームプレートを付けて走ります。
 
イメージ 2
 
1日目は、小雨の降ったりやんだり。
自転車がぐしょぐしょになっちまいました・・・。
 
イメージ 4
皆、”It's nasty!!!”と言って、ぼやいていました(笑)
 
2日目!
もうこの日は絶好のコンディションでした。
路面を乾燥していて、この日はこの季節には珍しく最高気温20度まであがりました!
 
イメージ 3
(左中央に見えるのは、気球です!)
 
エイドステーション。
それぞれ、途中で3か所の休憩ポイントが設定されています。
バナナ・クッキー、真ん中のポイントでは昼食も貰えます♪
 
イメージ 5
こっちの人たちは、チャリとチャリを立てかけあって、駐輪するようですw
 
そして、今イベント最大の難所と言われる、18度の坂で頑張るRickさん。
 
イメージ 6
実は、この直前まで自転車降りていました・・・やはり辛かったか・・・。
「来年は、自転車を降りずに登り切ってやるよ!!」と宣言しておりました!!
頑張って~!!
 
次、2に続きます!
 
=END=