ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海→おうち

一番楽しみにしていた、復路 熱海⇒東京。 ルートは、熱海⇒熱海峠⇒十国峠⇒乙女峠⇒籠坂峠⇒道志みち。 朝4時出発準備完了も、 まさかの玄関ロック。。6時まで足止め。 確認しとけばよかった。。。 なんだかんだで、6:30に熱海発。 つねに4度~5度の世界をさまよ…

熱海の

今日は、ちょっと特別な日。 都心を走っていると、空に一筋の雲が。。 風が強く、なんだか竜みたいだなーと。 都内某公園にて。 とてもきれいに色付いたイチョウが!! ようやく東京も秋めいてきましたね。 夜は、みんなでパーティ!! 正面に華*3で、気分…

Route A

昨日は、アジアンな皆様をご案内。 ほとんど東京リピーターで、アクシデントなくツアー終了。 別れ際に、フィリピンからお越しの、セイジちゃん(3歳)にハグ頂いた。 まさにTシャツロゴのAngelにふさわしい、元気な女の子でした。 また来てね~! 本日は、別…

ヨコカゼライド

ヨコカゼ強いため、パンライドに変更。2回目かな。 山々が、とてもキレイ。 お昼には、快晴に 数少ない、自然の音だけの世界です。 寝てしまいそうなので、そろそろ、撤退! ウットリ

新しい一歩

ただいま、吉祥寺! おはよう、セントラル東京。

壮行会

会社の自転車部若手で壮行会を開いて頂きました。 会社では何もしていなかったのですが、感謝です。 二次会は、、、スイーツ!! ありがとうございました。

濃霧サイ

有給をふんだんに使い、サイクリングへ~ 走ってみると、すごい霧!! 都民の森に行こうと思ったが、 下りが怖そう… なので、ルート変更。 お昼過ぎまでは、ずっと霧に覆われた中を移動。 今月頭に、インソールを変更。 はじめは、痛くて痛くて、しょうがな…

パンライド

昨日は、チームでパンライド。 往路は、先頭を牽かせて頂く。 ウーン、なかなか難しい。 でも、平地は25~30、登りで10~15にすると、良い感じ。 やってみて思う事。 ・・・まぁ、ペースを上げないという練習にはなるかも? 久々に自転車のアップグレード。 …

川サイ

これまで沢山のサイクリングロードを走ってきた。 多摩サイは、学生時代、ほぼ毎日のように走っていた。 健康志向の高まりから、ランナーさん、歩行者がとても増えて、 殆どのサイクリングロードから、サイクリストは締め出されてしまった。 でも、ここは間…

久々の

好天の中、久々にガイドのお仕事。 はじめて、仕事=趣味に近い感覚で、リラックスして皆様をご案内。 アクシデントなく、定刻通りツアー完了!! 社会人の方とペアだと、効率を重視して動けるため、サクサク♪ 「自分の時間=お金=命」を忘れずに。 今後の…

新生活

最終出社日の翌日に、引越し! 本当は来週までいるつもりだったが、 はやく解放されたいので、前倒し。 やっぱ、嫌だったんだなぁ。 もっと早く自分の気持ちに気付くべきだった。 ハイエースの運転に自信ないため、 つくばの引っ越し屋さんにご協力いただき…

最終出社日 前日

机の整理、書類の整理、ファイルの整理、引き継ぎ書の完成。 サクサクすすめ、もちろん定時に…と思ったが後輩君への遺品をまとめるのに、30分ほど残業。 役に立つと良いなー! 帰宅後、Fit-Oneへ。 TRXくびれ⇒マーシャル*2本で、ヘロヘロ。 久々に、耳がキ…

季節の境界

みのむし君。 落ちるなよー!

Fit-One

定時にあがり、Fit-Oneへ。 よくある松戸駅前フィットネスクラブ。 KENさんというインストラクターのクラスはいつも大人気!! 私は彼の「マーシャル」というクラスに通い続け、色々な体の使い方を意識できた。 いつも会社終わりに、ストレス発散・運動不足…

湯治 その2

今日も雨、かと思いきや小雨で、かなり暖かい。 第一便のバスで、日光市へ向かう。 ウーン、今度こそ、ロードで!!! でも、いろは坂は狭いので、自転車だと迷惑だろうなぁ。 東照宮までの一枚。 早朝のせいか、人が居ない。 雨の匂いでいっぱい。 中禅寺温…

湯治

長旅の後は、温泉で! あいにくの雨ですが、これはこれで。 湯元まで上がるも、寒すぎて昼食のみ摂り撤退。。。 湯元から温泉を引いている宿のひとつへ。 饅頭屋のおばちゃん曰く、ここの温泉は硫黄多く、1時間くらいはポカポカするとか。 (本当でした。)…

標準化

最終出社日まで、あと3.5日!! 周りから、イキイキしているねと、よく言われるように。。 やっぱり、カラダは正直です。 スポーツもそうだけど、自分の声を聞くことは、とても重要。 今日は午後休で、サイクリングです~♪ 1年9か月、世界のマブチで働いてみ…

松戸⇒東京

沖縄から帰還し、日常へ戻る... 11/18(水)の最終出社を持って、今の会社を去ります。 そのため、昨日はお世話になった技術者の皆様にご挨拶。 流れで、壮行会を開いて頂くことに。。。 皆のお金と時間、もったいないからと断るも、流れで催行決定。。 でも、…

ツールド沖縄2015 翌日

前日の燃焼不足のため、また4時に目が覚め、闇サイクリングへ出発。 空は星が綺麗に輝いているが、目の前には深い闇が広がる。怖い。 一足先に、古宇利島へ! 朝焼けが見たかった。 予想通り、日の出とともに、素晴らしい景色が広がる。 両サイドに、エメラ…

ツールド沖縄2015 市民U29 当日

やや寝不足感ありながらも、定刻通り移動。 えっ、この時間に移動??なんて思っていたが、これが良かった。 先頭から3列目に陣取り、スタートを待つ。 後輩のパールさんの調子が良さそうだ。 会場の雰囲気に飲まれないよう、自分なりにアレコレ考えてみる。…

ツールド沖縄2015 前日編

ついに!ツールド沖縄参戦のため、Shidoツアーにて現地入り。 荷物検査で引っかかり、リュックからはモンキーレンチが。。。 最近物忘れが激しいらしい。 ご迷惑おかけしました。。 沖縄は10年ぶり。 とても海が綺麗でした。 まだ沖縄に来た実感薄いですが、…

新しい始り

今月を持って、現職を退き、新しいスタートを切ります。 退職の一番の理由は、大切な人との「時間」。 TV番組でウルグアイのムヒカ大統領のスピーチを見て、大きな衝撃を受けた。 「幸せ」とはなにか。 後悔しない生き方とは、なにか。 自宅と職場との往復を…