ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

スキルアップライドin裏道

ビギナーの方と、車道走行&ダンシング練へ!

勉強したことを自分なりに噛み砕いて伝授させて頂きました。飲み込みが速すぎて、ちゃんと練習して貰ったら数ヶ月もしないうちにマスターしそうな勢い。。 踏み込みのタイミングと体重移動が伴えば、もう何も言うことは無いです。ポジションは走りながら、ちょっとずつ模索していったら完璧ですね~。

f:id:nopposan-hillseeker:20191222163701j:image

 (愛情たっぷりな機材でした。カッコいい!!)

 

ベテラン級な方でも、車との接触事故や落車案件に発展しているケースが後を絶たない。確かに気が抜けちゃったり、不注意は人間誰でもありえること。だけど、2回以上続いていたり、しかもフレーム割ったりってなると別に原因があるケースが多いです。ロードバイクの乗り方をちゃんと教わりたい!って方がもし居たら、コメントやTwitter経由でメッセージ頂けると幸いです。

 

 

 

END