ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しむということ

冬休みになってから、妙に金欠状態が続いているので、、、 しっかり働くのです!!(来月1回しか入ってないけど。。。) 2月には北京1週間、3月にはベトナム4日間の旅、さらに3月末には引っ越し。。。 いくら金があっても足りません!!!泣 と、しながらも…

東京都ウィンターシリーズ第1戦

昨日、人生初レースに参戦! 先週末の落車や、ウィルス性胃腸炎などがあり、今週は前日に50km走ったきり。。。 今出来る事をやろう! という事で、レースレポート~。 スタート位置。 なぜか3列目の、デカいオレンジジャージが私です。 この位置が、後に響い…

やるな、ベトナム!

落車の傷が、まだ癒えない所か、リンパ液が流出中。。。 西谷さんオススメの和田氏の『はじめてのロードレース』をサクッと読了。 これを読んでおけば、、、先週の落車は無かったですね。(キッパリ) というか、この著者の方、オーベストに居たんだという事…

懐かしの場所へ

午前中にCT・レントゲンを受け、結果はオールグリーン ただ、ヘルメットが粉砕したので、今日まで軽い脳震盪状態が続くかもと。 ”休むのも練習のうち!” なんて事を爺ちゃんに口酸っぱく言われたので、近場サイクリング。 目が怖い!! ヘルメット玉砕とい…

叫んで沈んで、転ぶという、、、

練習会終了間際に、まさかの落車。 んで日赤。。。痛い 練習会のこと。 大会前ラストの練習会ということで、気合い十分! 後発組で参戦。 最近後発のが楽なんじゃなかろうかと思うように。 今日こそ西谷さんをビックリさせようと、山王峠にて、ある作戦を決…

強くなるという事

強くなるという事は・・・ 50㎞先の大好きなパン屋に毎日チャリで行くという事!! 自分に甘々なうちは、一生勝てませんよね。。。 さんざん悪態をついた多摩川CRにて。 実は思い出の場所だったりするんですよね(笑) 新たに道を建設しているようなのです…

初仕事、体のメンテナンス

快晴! 普段は全く行くことが無い多摩川CRにて~。 すごく当たり前の事かもしれないけれど、自転車乗りのレベルって、普段走ってる場所に比例していると思う。 多摩川CR止まりの人、尾根幹止まりの人、その更に奥に向かう人etc 走り方や装備を見ていても、…

宮ヶ瀬練、故障?

いつものサイクリングコースで、妙なオブジェを発見! どんど焼きのようです。 本日は、宮ヶ瀬練。 昨年の箱根ロングライドが終わってから、右足ふくらはぎ下部にいやらしい痛みが残っていた。 今週の火曜日なんかは、ビンディングにはめられないほどの激痛…

年越しと、お正月と、走り初めと。

明けまして、おめでとうございます! 年末~本日までダイジェスト。 年末は、家族みんなで年越し~。 皆元気で新年を迎えられました。 今年も、皆元気で過ごせますように! 年越しの後は、両親と弟とで、スキー旅行♪ 菅平ハーレスキーリゾートと、湯の丸へ…