ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

初仕事、体のメンテナンス

イメージ 1
 
快晴!
 
普段は全く行くことが無い多摩川CRにて~。
 
すごく当たり前の事かもしれないけれど、自転車乗りのレベルって、普段走ってる場所に比例していると思う。
 
多摩川CR止まりの人、尾根幹止まりの人、その更に奥に向かう人etc
 
走り方や装備を見ていても、一目瞭然ですよね。
 
かくいう僕も、つい数年前まではそこの住人だったのですが。
 
少しは進化してるのかな。

 
なぜ多摩川CRかというと、箱根ライド後の脚の痛みが引かないから。
 
痛くはないけれど、思いっきり踏んだら壊れそうで、怖くて怖くて。
 
一昨日から、M境駅の整骨院に通うようになりました。
 
先生曰く、この痛みは体の”硬さ”と”水分不足”から来ているとか。
 
強い選手の筋肉は弾力があり、急な負荷にも対応できる。
 
ところが、僕のはカチンコチンで、乾いた豆腐のようらしい(笑)
 
しかし、その説明で、現状がすべて説明出来てしまう。
 
股関節を使った踏み方をせず、膝から足首の動きだけで制御しようとしているために、悪戯にエネルギーを消費しているだけだと。
 
基本的に整体師の言う事って信用して居なかったのですが、今回は流石にヤバいと感じ、話半分程度に聞いています。
 
来週のレースには間に合わないと思いますが、出来ることを少しずつ。
 
1か月後、2か月後の自分が楽しみ。
 
そんなわけで、股関節を使ったペダリングを練習するために多摩川CRということです。
 
サッサと、脱多摩川CR 

 
イメージ 2
 
今年一番の、初仕事♪
 
天気に恵まれた、楽しいツアーでした。
 
=END=