ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたまの整理

ずーっと頭の片隅で考えてしまっていたこと。 モヤモヤが止まらず、どこかで文字化しておきたい欲求にかられ記事にします! (この時間だけど・・・・無性に書かずにはいられず。。。) 先週の土曜日、Cross CoffeeのJohnさんの英会話ライドに参加! 内容は…

中国訪問を終えて

1週間の中国旅を終えて、思ったことをまとめます。 (酷評されている大好きなバンドの曲を聴きながら) (聞けば聞くほど良いアルバムだと強く思う!!Giantsとかね) 今回訪問したのは、以下。 蒲田のサンズイが無くなったところが実家のあるプーティエン。…

中国式、結婚披露宴

無事帰国し、今日から出社…のはずが体調を崩しお休み。 先ほど診察終わり、花粉症と風邪を併発している模様~ インフルでなくて、良かった。 で、結婚披露宴レポート。 昼からの部で、12時~2時の2時間コース。 厦門旅行の疲れがあるけど、アバクロの赤ジャ…

結婚写真撮影会

ついに! 結婚写真撮影会当日。 前日の散歩で、すっかりアモイを気に入っちゃった。 他の都市と比べて自然が豊かで温暖! 食も結構豊かで安い。 そのせいあってか不動産価格も乱高下していて、今は東京の金額とあまり変わらなかった。 カオスな出来事は止む…

中国快適旅のコツ

わざわざお金払って中国に行く方は少数と思いますが、お仕事などで行かれる方のお役に立てればと思い、まとめます。 1.必須アプリ iPhone使用者向けの内容ですが、無いと不便なアプリたちがコチラ。 ※超重要※ 中国国内で機内モード状態でスマホ使用する場合…

廈門へ

結婚写真を撮るために、仙游から廈門へ! なんとなく面白そうだから!! って理由で明日丸一日撮影なので、今日は前泊。 初アモイ!! 移動工程はハショりますが、 ハイライトをいくつか。 1.新幹線で移動中、車内の切符確認師がミニスカ女子(衝撃のキセル…

仙游巡り

サバイバル旅行二日目! 昨日は疲れ果てていたせいか、 朝に近辺を散策したあと、まさかの寝落ち 風邪やったかなぁ、、と思いきや、爆睡のおかげで復活!! 色々カオスすぎて、反応しすぎて疲れた。。。 三日目の今日。 嫁ちゃんの中国身分証更新のため、役…

福建省へ

雪の中、遅れながらも寒い日本を脱出! 結婚報告のご挨拶ということで、台湾の向かいに位置する福建省へ来ております。 春節後半という時期でもあり、意外と混んでない。 おまけにカントン訛りなので、辛うじてのコミュニケーションとなる。。。 最強の嫁さ…

不眠の犯人

不眠の犯人=スマホゲーム iPadでハマっていたゲームをやめたら、 夜2時に起こされる症状は無くなりました! ブルーライト、恐ろしい。 昨日は、久々のコッシーさん主催のグルメライドに参戦!! -5℃の中、集合地点へ向かう。 寒いけど、気持ちのいい朝だっ…