ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

結婚写真撮影会

ついに!

結婚写真撮影会当日。

 

前日の散歩で、すっかりアモイを気に入っちゃった。

他の都市と比べて自然が豊かで温暖!

食も結構豊かで安い。

そのせいあってか不動産価格も乱高下していて、今は東京の金額とあまり変わらなかった。

 

カオスな出来事は止む気配がないので、今回の撮影会もどうなることやら...。

 

今回の依頼先は、アモイの中心地から少し南にいった個人経営の結婚写真専門店。

経営者の方とその助手、全部で4人で行動。

今回は全部コミコミで、4,000元。八万弱くらい。

 

まずは衣装選びから、なんだけどレンタルなだけあって、結構汚れが目立つものばかり。。。

 

メンズ品に限っては、ど定番のはずな黒スーツですら、なんかフォーマルではなくカジュアル系のみとなっており、さっそく暗雲を感じる。

更に着られるスーツがそもそも二着しかなく、

しかも海辺の撮影で使ったというクサイ革靴のコンボ👞

 

現代の編集技術を期待して、

とりあえず履けるものを履いて出陣!!

(嫁氏もなんとかドレスを決めた。餃子の皮みたいな、ヒラヒラがついていた。)

 

で、こっからが結構良かった!!

f:id:nopposan-hillseeker:20190214221611j:image

 

海で撮るって話だったが、観光スポット中山路から少し入った裏道にある隠れ家に到着。

 

実はここ、一回300元で利用できるフォトスタジオ。むちゃくちゃ静かで落ち着いた感じ。

はじめてきたのに、すごくリラックス〜。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190214221837j:image

(休憩中にふんぞり返る図)

 

経営者カメラマンとその助手の指示に従いながら、いろんなポーズをとる。

 

嫁氏の翻訳の通りにやると、コントやってるみたいな構図になり、メッチャ笑われたけど、これはこれで結構楽しかった。

 

嫁氏の友達紹介での撮影会だったけど、たしかに誘導がうまくて、笑わせるのも下手では無い。(でも俺の方が間違いなく笑いを取った!!!)

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190214220530j:image

 

最後の浜辺パートもサクサク🏖

夕暮れで爆風の中、凍えてたんですけどね。。

 

2人で海辺を走るパートでは、初デートの江ノ島を思い出した。

当時、嫁氏がローファーで海の中に入水し、磯の香り付きで一緒に寮まで帰ったなぁ。

もう6年になるんだね。

色々あったけど、結婚して良かった。

 

あっという間に開始から8時間、

撮影会終了〜〜。 

もっとセカセカするのかと思いきや、かなりゆったりとしたペースで進行するのでお互い楽!

あとは編集写真選定のため、原稿待ち。

楽しみ!!

衣装はクソだったけど、サービスは良かった。

珍しい!!

 

今日のカオス。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190214223718j:image

キョロちゃん

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190214223955j:image

エロジャケットのお姉さん。(分かりにくい...??)

 

次回、結婚披露宴!