ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

仙游巡り

サバイバル旅行二日目!

昨日は疲れ果てていたせいか、

朝に近辺を散策したあと、まさかの寝落ち🛌

風邪やったかなぁ、、と思いきや、爆睡のおかげで復活!!

色々カオスすぎて、反応しすぎて疲れた。。。

 

三日目の今日。

嫁ちゃんの中国身分証更新のため、役所(警察署内併設)を訪問。

 

まーーー効率の悪いこと悪いこと💢

(この辺からカオスさに慣れ始める)

 

どの用紙が必要かわからない⇨写真要否が用紙によって違う⇨長蛇の列に並ぶ⇨窓口で新たな条件判明。

 

これを繰り返すこと四、五回目、お昼休みに入ろうかというタイミングで、待ち人がゼロにならないと休めないようで、急にトントン拍子に。

 

3時間にも及ぶ格闘の末、嫁ちゃんもブチ切れながら任務完了!!

 

あわや昼寝タイムかと思われた矢先、

パパさんが是非連れて行きたい!という秘境へ行くことに。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190211204342j:image

 

カオスな山道をドライブすること1時間。

目的地の九鯉湖へ!!🚙

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190211210254j:image

 

小一時間トレッキングするくらいか、なーんて甘く見ていた。

公園内が広すぎて、園内地図見た瞬間、まさかのパパさん入り口リタイア!!!

 

Papa:いやぁ、運転疲れたww

Mama:あんなに行きたいって言ってたのに!!

嫁:自分行かねーのかよ!!ふざけんな!

俺:( ˊ̱˂˃ˋ̱ )...(秘境は!?)

 

仕方なくママさん、嫁ちゃん、ノッポの3人で黙々と進み続け、集合写真を撮ることもなく直帰。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190211211725j:image

 

帰りのバス便は激混みで、ガチの喧嘩勃発。

冷風に打たれること30分、辛うじて最終便の少し前に下山。

 

全員の感想は、”もう二度と行かねえ!w”でした。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190211211121j:image

 

貯水タンク型のシャワーな我が家では、

いつか温水が出ると信じてやまない嫁が冷水を浴び続け、今ドライヤーで暖を取っているところです。

 

嫁:頭が冴えてきて、冷水もいいね!!狂

 

うちに帰ってからも、カオスは終わらなかった。。