ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

夏祭り🌻

町内の夏祭りに参戦!!

 

実家の近くでも、こじんまりしたお祭りがあった。

少子化&夜店の値段高騰で、年々キッズの楽しめる場所ではなくなってきていた。

休日返上で什器設営していること考えたら、仕方ないかなと。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180729201852j:image

 

あまり期待しないで入場すると、なんとなんと・・・!!

小物グッズ系含め、50~200円と、昔を思い出させる価格設定・・・!!

良心的過ぎです!!

 

もちろん長蛇の列、といっても5~15分で買えるので、ギャン泣きキッズが居なければ、良い買い物ができる。

すごすぎ!!

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180729201837j:image

 

体幹が全くブレていない。。。)

と、見とれていると、隣にいた嫁ちゃんに刺されそうになった。

 

ドラえもん音頭を踊ると、お菓子が貰える。

音頭が終わった瞬間、踊っていない全キッズたちもお菓子ゾーンに殺到!!

微笑ましいというか、俺も老けたな~、なーんて。

 

警備員さんも含めると、ものすごい数の人が動いているのが分かる。

 

とても元気を貰えたし、地域貢献ってこういうこと言うんだろうな。

とってもカッコいい人達と出会えました。

 

夏は大嫌いだけど、夏祭りはイイね!