ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

楽しむということ

 
冬休みになってから、妙に金欠状態が続いているので、、、
 
しっかり働くのです!!(来月1回しか入ってないけど。。。)
 
イメージ 1
 
2月には北京1週間、3月にはベトナム4日間の旅、さらに3月末には引っ越し。。。
 
いくら金があっても足りません!!!泣
 

 
イメージ 2
と、しながらもいつものプロローグ。
 
もうすぐスタンプカードも満タン♪
 
スタンプが増えていくと、自分が強くなっているような錯覚をするのです。
 
イメージ 3
それでも、何においても強くなる、速くなる、ということは本人のモチベーションってすごく大事。
 
モチベーションが無いのは論外としても、何より楽しむということって、意外と強くなることと直結しているような。
 
何かを楽しめる⇒自然に打ち込める⇒楽しい⇒気づいたら速くなってた!!
 
たぶん、このサイクルが一番理想なんだと思う。
 
時間も掛かるかもしれないし、効率は悪いのかもしれない。
 
でもでも、効率だけを求める練習って、すごく退屈だな~って思っちゃいますね。(プロではないし、これは趣味だからね)
 
中学・高校のバスケ部時代も、結局「やらされてる」感で終わっちゃって、本当は勝利とかそんなのどうでも良かったのに、変なプライドで頑張っちゃって自滅。
 
結局、どの分野においてもプロや速い人は、本当に好きなんだろうな~って思います。(例外もあるようですが)
 
イメージ 4
 
桜!ではなく、おそらく梅。(いまだに判別方法がハテナ)
 

 
先週のレースで、いくつか学んだことはあった。
 
その中でも、一番の収穫ともいうべきは、”姿勢”
 
両親が撮影してくれたビデオと写真とで気づいた事が。。。
 
”姿勢がキモい!!!”
 
あまりに恥ずかしいので、動画はあげませんが、イメージ画像としてはこんな感じ。
 
イメージ 5
 
徐々に治すとしても、なんで誰も教えてくれなかったんダーーー!!!泣
 
教える義理もないか。。。
 
=END=