ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

東京都ウィンターシリーズ第1戦

昨日、人生初レースに参戦!
 
先週末の落車や、ウィルス性胃腸炎などがあり、今週は前日に50km走ったきり。。。
 
今出来る事をやろう!
 
という事で、レースレポート~。
 

スタート位置。
 
なぜか3列目の、デカいオレンジジャージが私です。
 
この位置が、後に響いてくることになろうとは。。。
 
イメージ 1
 
この日は会場で11度と、異常に暖かい中でのレース。
 
1週目。
 
最初の登りで、思ったほどペースが上がらず、大集団のまま下りへ。
 
登り区間で前にでようとすると、前の選手も出ようとしてコース脇から上がろうとするが、脚が無いので結果後方選手のコースブロック⇒大渋滞
 
下り区間でも、ブレーキ、斜行なんでもござれ。。。
 
完全に無法地帯。
 
そんな危険集団から脱出できたのは、1週目2つめの登り区間でコース脇から失礼。
 
そのあとは、2周目区間から続々と強い選手が大集団から脱出し、先頭集団と合流。
 
駿河の短パンの選手は、終始積極的な動きをしていて、強かった。
 
先頭集団に食らいつくも、レース最終周の最後の登り区間で両足ふくらはぎが攣ってしまった。
 
レース終了。
 
結果:9位/54人中
 
キ~~悔しい!!!
 
イメージ 2
 

 
反省
 
・体調管理
・高強度での練習不足
・スタート位置
 
当たり前の事を当たり前にやっていければ、次回はもしかして・・・!?
 
ひとまず落車も無く無事に終われたので、一安心です~(^^)v
 
=END=