ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

チャレンジ21~その2~

 
そして、今日は先週撃沈した雛鶴コースへリベンジ。
 
このコースを漢字2文字で表すなら、「鬼畜」。
 
救いがない。
 
普通、峠や山なら、上ったら下りがある。
 
往路はキツいが、復路は楽チンなケース。
 
が、このコースは違う。
 
往路も復路も地獄。
 
このサイクリングだけで、ペットボトル10本くらい買ったような気がします。(飲みすぎ?)
 
イメージ 1
 

 
今日の装備はこんな感じ。
 
イメージ 2
 
 
←のは、雛鶴峠近くにある御饅頭屋さんのもの。150円デス
 
フロントはキシエリで、後輪だけコスミック。
 
今日のランで確信したことが1つ。
 
ディープには、効果発動条件がある。
 
ケイデンス100以上
②速度35㎞以上
 
この2点が揃わないと、効果がないというのが僕の所見。
 
平地巡航は、確かに良いかも。
 
踏み方も、踏むんじゃなくて、回すことで効果アリって感じでした。
 
貧脚な僕には、無縁の代物でした・・・泣泣
 
明日はペース練じゃああ
 
=END=