ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

今学期を振り返って・・・

ずっとサイクリングネタだったので、今回は勉強麺・生活面の話をしようと思います。
 
↓寮の部屋、公開。ローラーやってたりします。
 
イメージ 1
 
 


 
もうすぐFinalです!!
Finalとは、日本で言うところの学期末試験のことです~
今週で授業が終わり、来週から試験期間。。。
もう一息!!
今回は、生活面を中心に綴ってくつもりです(・∀・)
 
あまり自転車に乗れていないなんて、死んでも言えない・・・泣泣
何より、寒すぎるんです!(言い訳)
 


 
今学期を振り返って・・・
 
なんといっても、全てが色んな意味で”充実”していました(笑)
時間が本当に早かった。
僕がこの学期で得た成果は、
 
・「物事がうまくいかないこと」に慣れたこと
・「一人暮らし」は予想以上に大変だったということ
・「英語力の向上」を僅かに感じられたこと
アメリカ人との付き合い方が分かってきたこと
 
などであります(`д´ )ゞ
 
来た当初は、まず寮の問題があり、パニクってました。
それから、次はルームメイト問題、巻き爪、病気、歯医者 ext.....
 
イメージ 2
 
これはバスルームからの水漏れの時の写真です(笑)
 
でも、これまでのところ、全ての問題をクリアしてきました。
思い返すと、いろいろあったなぁ・・・・(泣)
 
問題対処能力もあがったかも!?
 


 
次の冬休み・次の学期について
 
12月13日に、最後のテストがあり、翌14日から旅行に出かけます♪
バックパッカーです!!!!(リュック一つだけで動くという意味で)
14日~17日までニューヨーク、18日~24日にボストン、最後に27日までワシントンDCで〆です!
そのあとは、お手伝いしている日本語のクラスの先生と新年を迎える計画です。
僕の居るTerre hauteという町は、ド田舎なので、空港まで行くのも一苦労・・・。
勉強するには良い環境かもしれませんが、不便すぎ!!泣
 
次の学期については、英語ライティングのクラスと中国語中級・上級を中心に、就職活動準備と卒論にも着手していけたらなぁと思っています。
 
もちろん自転車もね!!!(来年3月からサイクリングクラブの活動が再開です!!楽しみ!!!!!)
 
もう日本では就職活動が解禁され、みんなエントリーシートやら説明会予約だので忙しそう!!
皆頑張ってる中、わずかな罪悪感を感じつつ、楽しんでくるつもりです!(ツケは帰国後に払います…)
 
そんなわけで、次回は、冬休みの旅行記的なものになる予定です~!
 
それでは(^^)/
 
=END=