ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

チャリ日記fromUSA

アメリカから失礼します。
 
僕は今、アメリカのインディアナ州Terre Hauteという小さい都市に来ています。
 
こちらは今、夜の10時30分くらいです。
 
凍結したものを、なぜまた開始したかというと・・・
 
今日、こちらのサイクリング会に行ってきちゃいました!!!!!
 
つまり、自転車も既に購入済みなのです。(ロードじゃないのですが)
 
今回は、今日参加した年に1度のサイクリングイベントについて紹介したいと思います。
 


 
Soggy Donuts Heroes Ride
 
これが僕が参加したイベント。
 
10マイル、20マイル、45マイルのコースから自分の好きなものを選ぶ形式。
 
※1マイル=約1.6㎞
 
こちらの基本単位はマイルなので、㎞でどれくらい?と聞くと困った顔をされます・・・。
 
ついでに、僕の買った自転車も紹介。
 
イメージ 1
 
GIANTのHybridバイクらしい。価格は税抜き400$。
 
もとよりキャンパス用にと思って割り切って買ったものです。
 
アメリカの道路事情を知るため、購入後すぐに最寄りのショッピングモールまでひとっ走り。
 
そして、イベント企画に携わってるチャリ屋にも寄って、
 
俺:「このチャリでも行けちゃうイベントなの!?」
店員:「Yeah. That's not competitive. Just for fun.」
 
と言われ、安心して参加したのが最後。
 
うーん、某〇vestもそうだけど、やはり真の自転車乗りの発言を素人が真に受けてはいけない。
 
イメージ 2
 
写真⇒部の集団は、全員レーサー。
 
そして、Hybrid Bikeは俺だけ・・・
 
俺以外、ロード、ビンディング・・・
 
・・・。
 


 
とにかく、サイクリストには一度この土地を走ってもらいたいですね。
 
走ってて、鳥肌が立ちっぱなしでした。(寒さもあるかも)
 
イメージ 3
 
ひたすら平地、直線。
 
トウモロコシ畑が一面に広がっていますが、今年は干ばつの影響で殆ど枯れています。
 
イメージ 4
 
 
レベルによって、白・赤・青の矢印で方向を示してくれています。
方向音痴な僕でさえ無事に回れたので、大概の方は大丈夫。
 
続きはまた今度~。
 
とにかく、めっちゃ楽しかったです!!!!
 
=END=