ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

21歳

 
昨日、めでたく21歳になりました!(ヤッター!)
あっという間に30代になりそうです…
それだけ充実していたのか!?
 
野本くんが、誕生日プレゼントをくれました。
アリガトウ!!
 


 
明日はO-vestサイクリング会。
 
雨降るな!!!
 
僕は、いつも自分が弱気になると、すぐに限界の壁を作ってしまう。
 
中学・高校のバスケ部でも同じような体験がある。
 
「自分には出来ない、無理だ、倒れる前にやめよう…」etc
 
言い訳のオンパレード。
 
そのくせ終わった後に、「ああもう少し頑張っておけば」と懺悔。
 


 
長らく、こうした心の壁から遠ざかっていたのですが、
 
先週の練習会で、久しぶりに弱い自分に会えた気がする。
 
若いうちしか、自分の限界に挑戦は出来ない。
 
正確には、挑戦は出来ても、勝つなら肉体・精神的に若いうちが有利。
(例外的に、若くないけど挑戦しまくってる人も居ますけど…笑)
 
何歳になっても、チャレンジする気持ちだけは持っていたいですね!
 
明日の予習やらねば汗
 
=END=