ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

先週末の170マイルの旅。

 
今週末からThanksgiving breakが始まります!!
Indiana state university(ISU)では、今週土曜日から、25日までお休みです。
その間、僕の寮は閉鎖され、寮生は全員Kick outされてしまうのです。。。
(でも、ほとんどのアメリカ人は実家に帰るので、残るのは留学生くらい)
 
なので、僕は日本語の授業の先生のYoshiko Cockerham宅に6日間、友人のAlan宅に2泊4日する予定です!!
途中、先生の通う別の大学でプレゼンしたり、ピアノを披露するかもしれなかったりで、練習・準備に大忙しです!
 
イメージ 5
 


 
さてさて、先週のサイクリングのレポートです♪
 
先週の土日は、例によって異常気象。
通常最高気温が10度前後にもかかわらず、この週末のみ最高気温20度!!!!
 
金曜日の夜になって、チャリ友達から同時に4件のサイクリングOfferを頂き・・・
土曜日に2件、日曜日に1件、遊んできました!(1件はどうしても断らざるを得なかったのです…ごめんRick)
 


土曜日
 
第①ツーリング with Kurk and Devla
9:30am~13:00pm 60mile
やや強めの風。ローテーションで30㎞巡航で頑張りました!
 
集合地点。
 
イメージ 4
 
この日のメンバーは、地元のサイクリングクラブ員のお二方。
通常、メンバーは超時間に厳しくて、1分でも遅れたら基本置いていかれてしまいます。
なのに、5分経っても誰も現れず・・・今日はキャンセルかな~~~なんて思ってると、
自転車積んだ車が!!!
 
Devlaさんが遅刻したそうです(笑)
終始自分の無実を訴え続けたKurkさんww
「いやいや、俺悪くねーしwww」ってずっと言ってました。
 
実はアメリカでは、ドタキャンは普通です。(笑)
友人と出かけるにしても、大学のクラスにしても、もちろん個人差はありますが。
 


 
そして、目的地Parisのレストランにて一応Breakfast中、(時間帯的には、もはやLunchなのだが…)の僕たち。
 
雑談中に知ったことなのですが、このお二方はISUの近くにある、RoseHalmanという超厳しい大学で有名なところの数学と理工学の教授だそう。とても英語が綺麗で、本当に聞き取りやすかった・・・。これまで会ったアメリカ人のなかで、一番なんじゃないかな。
 
イメージ 3
 
典型的なアメリカの朝食が食べたい!!とオーダーして出てきたものがこちら。
 
イメージ 6
 
コーヒー(お変わり自由)、スクランブルエッグ、ポテトの細くなったものを焼いた感じのもの、それからソーセージ。これくらいが、日本人にはちょうどいいのです・・・。ちなみに、お二人はフレンチトーストに、たっぷり蜂蜜をかけて、砂糖の粉まで綺麗に食べていました・・・せっかく燃焼した脂肪が!!!!!泣
 
イメージ 1
 
食後にパシャリ。
 
 
イメージ 2
 
 
ちょいと写真の関係で、また区切ります。
 
=END=