ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

空の上から福岡2日間の旅を振り返る

直方のお客さん訪問のために福岡へ。

 

打合せも順調に進み、次回はリアル”ちゃりで来た”が実現されるかも。。やはりロードバイクの機動力は素晴らしいですね🚲それに訪れた土地の生活を垣間見ることも出来て、とても情報量が多くて嬉しい😊

 

帰り道で乗ったタクシーのじっちゃんと、政治や最近の出来事について議論しながら帰った。大多数の人たちが今の政治や日本に絶望しているけれど、こんな田舎のタクシーじっちゃんでも、すごくロジカルで良い意味でピュア、諦めていない人もいるんだと感動。。普段から、とてもよく色んなことに目を向けて、考え続けてるんだろうなぁ。またお兄さんと会いたいよ、って言ってもらえて素直に嬉しかった。また会いましょう!

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802102217j:image

 

ふらっとライダーズカフェという自転車屋さんを訪問。G mapで超高評価で期待が高まる。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802102625j:image

 

店内図。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802102655j:image

 

個性的なアイテムがずらり。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802102734j:image

 

自転車をファッションとして楽しむというコンセプト。

 

自転車業界のあれこれや色んな雑談をしていくうちに、1人、また1人と灼熱の中お客さんご来店。みんな暑いので、雑談している間にいつのまにか一次会、二次会、三次会へと突入。。。福岡の人、優しい!!昨晩だけで友達が5人くらい増えました👭本当に楽しい福岡ナイトをありがとうございます😊

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802103503j:image

 

で、本日。

気になっていたメルチャリにトライ。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802103701j:image

 

福岡の街を散策。東京よりだいぶ涼しいのは、海が近いせいかな🏝

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802103730j:image

 

即席市内観光ツアー!

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802103815j:image

 

カフェのないバイクショップ

また開いてる時にこよう。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802103908j:image

 

すげえ。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802103914j:image

 

大満足のモーニングライドでした。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190802103950p:image

 

End