ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

機械式なワケ

最近、e-tapやDi2をはじめとする、
電気部品が増えてきてる。

とっても良いことだと思う!

自分でも欲しくて、Di2も買っちゃった。

スプリンタースイッチ、未だに大好き!

でも、やっぱり機械式が好き。

イメージ 1


理由は、トラブル箇所の発見が自分で出来、なおかつ修復できる可能性が1番高いから。

電動系は、最悪はケーブル系やバッテリー取り出しが必要で、基本的には取り替え修理になる。
不良箇所の特定も、自分で気づかないことも多そう。

レース前日に、そんなことが起きたらアウト!!

それに、使い方が悪いのか、挙動不審なところもあって、ちょっと使いづらいと感じてしまった。

結局好みなのですが、
森本さんのパクりではなく、
機械式良いなーー!というお話でした( ´ ▽ ` )

End