ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

メンテデー

今日は、ガイド用バイクのメンテ日。

自転車屋さんより、自転車に触れられる日。

自転車屋でたくさんの不具合モードを見てきましたが、類のない壊れ方と遭遇。。

イメージ 1


写真では分かりづらいですが、クイックはまる部位が、斜めに削れている。

日々のメンテが、生存確率を大きく左右します。

イメージ 2


楽しく、安全なライドのために。

ガイド仲間から、ガイド楽しめているか、と聞かれたけど、正直よくわからなかった。

仕事の中では、間違いなく楽しい部類なんだけれど、楽しいとは言えなかった。

やはり、都心の中をいくら走っても、ダメなんだろうな~。狭すぎだし、とても箱庭的。

外国人サイクリストと、尾根幹や、大垂水、雛鶴までいけたら、最高!!

いかん、このままだと、ワガママ王子になってしまう。。

End