ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

キモチとユメ

昨日、チームメーリスにて、お達しがあった。

詳しくは書きませんが、まあ当たり前のことを、当たり前にしましょう、ということ。

アメリカの偉い人が、こんなことを言っていた。

「何かを成し遂げたいとき、成し遂げたいこと、そして成し遂げたときのキモチを、後で鮮明に思い返せるように、文章にする。それを何度も反芻させ、成功する自分を刷り込ませる。」

結構これが、効くらしい。

有名な大学、企業での研修にも活用されている。

これ、本当にあると思う。

その逆も然りで、できない自分を連想させる発言は、本当にその人を、イメージ通りの自分に仕立て上げると思う。

発言している時点で、無自覚のうちに、いろんな可能性を失っていると思う。

やらない言い訳探しや、不幸な自分であることを、あえて選択する必要も、ないのかなと。

なぜなら、僕たちは幸せになるために、生まれてきたのだから。

みんな、幸せになって、周りも幸せに、しちゃいましょう!

イメージ 1


イメージ 2