ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

ちょうどいい距離感

転職後、1ヶ月。

職場変わると仕事って、
こんなに印象変わるのか!!

少なくとも、職場に行きたくない気持ちは、全く無い。社畜予備軍か!?

引き続き電車は嫌いですが!

そんなときは自転車通勤すれば良い。

去年の今頃から、フォームを考え続けていて、今年1月ごろから自転車との距離感を考え始めた。

ずっと、自転車に上手に乗れれば、勝手に速く走れるようになり、レースはそれの手助けになればいいな、と。

でも、レースで楽しいと思えたのは、去年の沖縄だけ。

たくさんレースに出たけど、
やっぱり辛かったし、なにより楽しくない。(負けっぱなしだしね)

努力しないことの言い訳だけど、
自分が優勝したとき、本当に幸せなのかなと。
仕事・嫁さん・家族の時間、
いろんな対価を支払う価値があるのかな。

たぶん今は、ちょうどいい距離感を考え直すタイミングかもしれない。

自転車に乗るのが楽しかった、
あの頃の気持ちを取り戻したいな!

イメージ 1


つい数ヶ月前の自分とは、
正反対過ぎて、ビックリ。

だけど、いろんなチャレンジがあっていいと思うんだよな。

End