ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

雪の日☃

年に数回の雪!☃

地元ほどではないけど、
そこそこ積もってた。

翌日の雪かきで、住人の性格が大体わかる感じがしていた。

実家の周りは年寄りばかりなのもあって、
あまり雪をかく人がいない。
それを野次る鈴木家ジジババコンビ。
我が家では雪もかかずに出勤して行く人たちの背中を、思いっきり後指さす感じが強かった。

だけど、今年は少し違う心情。
"ありがとう"って言ってもらえたら、それは嬉しい😊
でも、褒められたくてやるんではなく、それをやるか?やらないか?選べる立場に自分がいる。
体力も、体調も、装備も、元気もある。
そして世話になってる人が困ってる。
そんな心境になり、満員電車帰宅後、ホームセンターでシャベルを2本調達。

イメージ 1


工事後。

イメージ 2


自転車乗れないし、筋トレと思って誰かの役に立つ!

イメージ 3


不思議と、自分のかいた道を通ってくれる人がいると、なんか嬉しくなるんだよな。
こんな心境は初めて!!

イメージ 4


道を拡げてくれる人も登場!
誰かわからないけど、ありがとう!!

あとで大家さんからおホメ頂き、出勤していきましたとさ。

End