ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

事前準備

ひさびさ~にヘルメットの洗浄をば!

イメージ 1



ヘルメットなんて、洗うもんじゃないって思ってた。
だけど、ヘルメットってすごく、バッチイのです。

人によるんだろうけど、自分はすごく汗っかき。
汗をかく・水にぬれると、人の皮膚はふやける。
ふやけると、そこからバイ菌が入ってしまう。

で、ヘルメットのベルト部は、すごく汗を吸収してる。
それを放置したら・・・アゴ下周りに出来物が出来てしまって。
液体窒素で、ゴリゴリ焼き切る羽目に・・・泣

なが~く楽しく乗るためには下準備も大事!
もちろん、自転車のメンテもね~。

今週は、なんだかんだで乗れなかった。
明日は、たくさん上るぞ~~!!

来週末は、修善寺ウィンターロード。
得意な回り方だといいなぁ。
あとは、お天気だけ!!

P.S 宮澤さんのイタリア人自転車選手のインタビューをみた。
なんか、もっとゆったり構えてていんだなと思えた。
やっぱり月間2000~3000kmって、普通じゃなかった。
普通のペースで、楽しくやってこう。
おじいちゃんになっても、乗れるように。

イメージ 2



END