ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

新天地、本厚木で感じたこと

メルボルンでの旅を終え、妻の部署異動の為に川崎→本厚木へ転居しました!

 

メルボルンはとても素敵な街だったのですが、やはり山は日本が一番です。今回の旅では移住先調査としての訪問でした。お仕事の話も無くはなかったのですが、街を散策しているうちに、今はここじゃない感がありました。(妻を連れて行っていたら、少し違って見えたかも…?)

 

ということで、次の探検先が決まるまでは本厚木中心で活動します!

面倒くさいペーパーワークを済ませ、いざ散策へ。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191030184600j:image

 

七沢温泉というエリアを奥へ奥へと進むと、薬師林道というナイスな道を偶然発見。

激坂の嗅覚が身についてきた!?(; ・`д・´)

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191030185835p:plain

(このあたりです。このクアハウス、苦アハウスに改名したらいいと思います。直線の激坂)

 

何が良いって、勿論斜度も最高なんですが野生の匂いがします。

ちょっと怖かったので、モンベルでクマ除けを買っておきました🐻

本厚木、こんなところがあったなんて…天国か。

ちなみに中心部から約8㎞、少し漕いだらあっという間です。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191030184619j:image

 

まだこちらに来て1週間弱ですが、ドライバーさんがとても親切なのにも驚きました。100%ではないですが、ほとんどの方が横断歩道に歩行者が居たら止まってくれますし、追い越しもスペースを持ってくださいます。車を走らせていても、小道からの合流でも道を譲ってくださいました。ますます惹かれていきます(*´▽`*)

 

f:id:nopposan-hillseeker:20191030184630j:image

 珍しくパンクしたので、久々にシマノポンプの出番。

しばらく使ってなかったので心配でしたが、問題なく使えました~~良かった。

今度オーベストに行くときに、メンテしてもらおう。

スペシャチューブも買い足しておかねばね。

 

END