ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

冬休み~DC編~

 
冬休みシリーズ、最終章はDC。
 
親父の戦闘機好きが遺伝したのか、写真が戦闘機ばかりになってしまっています。
 
イメージ 1
 
スミソニアンとは、多々ある美術館の総称でありまして、それぞれの美術館にきちんと名前があります。
こちらは航空・宇宙博物館。
 
イメージ 2
 
名物、月の石。
その名の通り、月にある石らしいです。
・・・ちょっと期待していたのと違う。
 
イメージ 3
 
気を取り直して、2階へ。
 
入った瞬間、頭上に展示された沢山の飛行機に圧倒されます。
日本では、ここまで出来ないだろうなぁ。
 
イメージ 4
 
かの有名な、ゼロ式艦上戦闘機。通称「Zero」
保存状態も、かなり良好。
 
イメージ 5
 
新旧航空技術の展示ブースが沢山。
こちらは、ドローン攻撃機。遠隔操作で、作戦を展開するとか。
戦争も、人間から機械へシフトしているのですね。
 
イメージ 6
 
日本人には悲しいブース。
真珠湾攻撃・第二次対戦時の日本vsアメリカのブースになります。
まぁ・・・敗戦国ですからね。もはやボロクソに言われても、もういいんです。負けたんですから。
 
イメージ 7
 
ああ、寒い!
 
イメージ 8
Union Station前。
 

 
DCの感想ですが、2日あれば十分です。
僕が行ったのは、航空博物館と美術館、それから自然歴史博物館です。
それなりに楽しめたかなぁ、という印象。
ただ、DCはスミソニアン以外に、何もありません。
それから、移動がやや不便。1ブロックが長いので、歩きで回ろうとすると結構疲れます。
出来るだけ地下鉄を使う事をオススメします。
 
 
以上で、冬休み旅行のシリーズは終了となります。
 
次回は、大学生活・自転車ライフ・卒論関係、もしかしたら就活情報方面もいけるかもしれません。