ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

仕事を生むためのシゴト

新しい環境に入って、
学んだ2つのこと。

・屁理屈をこねること
・段取りに慣れてきたこと

商材の用途がゴミ処理だから、
主にバックエンド(最終工程)に投入される。

工程設計のうえでも、社会的にも、
優先度は最も低いエリア。

隠されているわけではないんだけど、
一般人の興味の及ばないところで、
いろんなことが行われてる。

あっ・・・・そういうことね、ってね。
詳しくは書けませんが、衝撃連発です。

イメージ 1


昨日、市長選に行ってきたけど、
ここもナゾな要素満載。

選挙立会人だのなんだの、
座ってるだけの人が大体5人くらい。

21世紀に監視カメラも使うなり、
自動発券機使えば良いのでは?
ANAの自動搭乗でやれるはずなんだけど。

そしてそして嬉しいニュース!!
効率化を求めた大手が、動いた。

http://pet-self.com/economy/3033

カルビーが在宅発動。
この社長、わかってらっしゃる。

この後の日本で起こることを、
勝手に予想!!

定量評価が当たり前に
→残念な人たちは、ファイアー!
・在宅勤務が当たり前に
→より転職市場が賑やかに。(移住市場も元気に?)
・上の2つを導入して結果が出始めたころ、未導入の人達が焦って導入
→すでに優秀人材囲い込まれて試合終了!

どっちにしろ、仕事を生むためのシゴトは、どんどん消えて行くべきです。

そんなの、依頼された側に対して失礼です。どうしてもやりたいなら、勝手に1人で、どうぞ!って感じです。誰にも迷惑かけずにね。

それが、日本が強国になるための、
第一歩だと思うのです。

End