ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

残業上限=青天井

シェー!

イメージ 2


そんなニュースが鈴木家のお茶の間に到来。

国が定める毎月の残業時間の上限は、
罰則付きといいつつ、
結局は当事者同士でやってくれと。

はぁ?

ほんと、自民党に入れたことを後悔。

こいつら、老害確定です。

月60時間×12で720時間。

まず、自分たちでやってみようか?

それとも、官公庁は残業パラダイスで、
むしろ余裕ですとか、言っちゃうのかな。

おまけに、この基準は多数決で決めるものではないとまで仰る。

では、誰がどう決めれば??
当事者に丸投げで、現状維持。

ほんとに、日本に大統領選ならぬ首相選が必要だと思う。

もう、こんな政府はいらないです。
何も現実見れてない。

ま、定時に上がって1000万もらって、
あとは部下が血を流してれば、
こんな結果になりますわ。

日本の闇は、思ったより酷い。

なんか、ムーブメント起こせないかしら。

イメージ 1


小腹がすいたら、いつもの!

ここに来ると、ホッとします。

End