ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

これからのこと

いよいよ!

来週から、新しい職場での生活がスタートします。

懲りずに、メーカーの営業職として採用いただきました。

勤務地は浅草のちょっと西側らへん。

 

正直、4ヶ月近いブランクは長かった~。

(これでバッチリ充電されてるハズだ!)

この間に、いろんな人に会って、やりたかったことが出来た。

と同時に、自転車へのやる気が一気に下がってしまった時期でもあった。

原因はいくつか考えられるけど、また気が向いたら乗る感じで行きます~。

ということで、今後も不定期に更新していきたいと思います。

 

今朝Twitterを見たら、大阪選手の話題がすごい様子。

何があったのか気になって、実際にハイライトを見る。

フェイクニュース多いからね。

 

www.youtube.com

 

すごいね、どうやら今年の3月にも勝ってるみたい。

憧れの選手と対峙して、やっつけちゃった。

さらにグランドスラム初優勝のオマケ付き。

なのに、表彰式で「みんなの期待とは違う結果で、ごめんね。」って・・・。

バカにするでもなく、本当に申し訳なさそうに。

20歳という年齢で、この大舞台で勝った。

それでいて、あの場で謙虚を通り越したコメント。

 

ニュース流し見したところ、とある記事を発見。

「日本人の誇り!」って発言、よく聞くけど、よく意味がわからないというもの。

日本人って、日本生まれの人ってことだよね。

でも頑張ったのは、本人とそのご家族だよね?

無視してたけど、言葉として変なので、絶対使わないフレーズです。

 

日本ではスポーツ=遊び、としか思われない風潮を強く感じる。

前職にて、入社交渉時に自転車通勤をOKしてもらった。

だけど、今になって思うのは、ほかの社員から「仕事舐めてるな」と思われていたんだろうな~と。

もちろん自分は200%で働くわけだけど、そういう問題じゃない。

これは日本人に限ったことではなくて、人間ってそういうもんだってこと。

その辺教えてくれた、元上司には感謝しないとね!

 

次の職場では自転車通勤するつもりないけど、やっぱり自転車は肩身が狭い。

ちょっとでもエコに、楽しくと思ってやっていたけど、まだ社会のレベルが追い付いてこない。

組織で働く以上、特に営業なら余計、その辺は気を付けてやらないといけない。

次の仕事が長続きすることを祈りつつ、ひそかに自転車へのやる気UPを待ってみようと思います。