ニセコクラシック140km当日
ニセコ当日!
本日の装備品
バイク:Specialized S-works Tarmac SL6
タイヤ:Panaracer type D EVO 25C
ホイール:Mavic ksylium SL Exalith
コンポ:クランクのみDura 9100パワメ、それ以外8000系
ウェア: Champion system performance summer、Rapha pro team bib、アームウォーマー、(スタート直前まで)Mavicの透明ベスト
スタート時の気温:13℃
ゴール時の気温:20℃
6:00ごろ出走サインのため、会場へ。
今日の予報は曇り☁️ときどき晴れ🌞
だけど、小雨がスタート。
会場至近のホテルを抑えていたので、急遽シューズカバーを取りに帰る。
そして今回はNewジャージで!
そして今回、初導入の補給食!
それは....
ケーキシロップくん。
練乳より飲みやすそう!
成分も悪くないはず....
再び会場に戻って、自転車の近くに座り込むと、近くにスペイン🇪🇸から来たという女子選手が❣️
話を聞くと、27歳でダンナと一緒にレース走る予定が、落車で鎖骨骨折し単独参加とのこと。
あれでもアナタ、ここはあなたのいる場所では無いような.....。
6:35、いよいよスタート❣️
って、ホントに会場のバルーンゲートから一気にスタート。
って、スペイン女子フツーに出走してるし!
ええいツッコミどこ多すぎやろ!!!
パレード走行が5km?ほど続く。
この間は先導車を抜くことはできない。
抜くことはできないが、集団のペースを抑えるどころか、ガンガンペースアップ開始⤴️⤴️
ちょ、まだスタートしてないのに800Wくらい出てるんですけどどどど。
結局、レースはパレード走行で終了☠️
あんなペースで行かれたら、完全に死亡コース確定。
切り替えて、千切れ組で淡々と走る。
先頭についていくには、開幕で推定7-8倍くらいのパワー調整が必要。
当レースでのダンシング使用率は7割以上。
ここでも、もうダンシング鍛えぬくしかないなと。
香港から来た🇭🇰ノアさん(ゼッケン105)と最初の峠をクリア。
初めての来日で、香港にはこんな長い峠はない!景色ヤバすぎ!!と、嬉苦しそうだ。
後から来た年代の集団にブリッジ(混入)した時点で、彼とはお別れ。アディオス!
集団はみるみる大きくなり、色んな年代が一緒になって完走を目指す。
つづく