ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

色んな道

お天気イマイチな今週末。

 

目標としていたイタリア世界戦の様子を伺いつつ、吉祥寺散策へ。

(参加中の皆様、頑張って~!!)

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180902222530j:image

 

とっても久しぶりに歩いた町は、かなり変わっていた。

見たことのない店や、今まであった店が無くなっていたり。

メンチの佐藤は改修中で、小ざさは値上がり。

駅の反対側も気になって、井之頭公園へ。

 

小雨が降ってきたけど、森林エリアなのでお構いなし!

結構人は少なくて、相変わらず池は緑色。

歩く人も、囚人みたいなツナギ着てたり、さすが吉祥寺。

でも、いろんな服の楽しみ方があってもいいよね。

 

ちょっと疲れたので、カフェに入ろうと試みるも、どこも高い。

物価が高いねーなんて話していたら、250円の店を発見。

 

小学校の椅子が5個並べられていて、バナナセーキと珈琲を発注。

コップが可愛かったり、フタが特殊だったり、こだわりを感じる。

珈琲もすごく飲みやすくて、バナナセーキもバナナ1本入りで300円。

椅子の近くに蚊取り線香も配置してくれていて、どこか懐かしい感じ。

 

さっそくGoogleレビューを調べたところ、ここの店長、中々の武闘派。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180902222454p:image

 

おぉ、カフェでここまでモメるとは珍しい。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180902222458p:image

 

おぉ、珈琲飲んでも落ち着かなかったことだけは分かった。

 

客商売である以上、こういったクレームものは命取り。

だけど、俺はいつも日本人の価値観に疑問を持つことがある。

「やってくれて、ありがとう」を忘れちゃった人が多いなって。

 

なんだか、ちょっとこの店、また行きたくなっちゃった。

店長は相当な頑固者だけど、すごく自分の仕事に誇りを持っている気がした。

 

色んな意見や考え方をもってる人がいる。

充電期間中、何が正しいんだろう?ってずっと考えていた。

どこかで聞いたことがある言葉だけど、正解は無い。

だけど、自分のカラーを前面に押し出すこのカフェに、ちょっと惹かれてしまいました。

 

PS.そろそろ自転車再開します🚴‍♂️