ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

第2回 日曜練

超久々に日曜練に参加。

 

昨日のKikiライドでMくんを引き離せなかったので、

今日はもう少し頑張れればええなぁと。

 

暑さ耐性のない自分にとって、昨日の気温が限界。。

その意味でも、とても良い環境で走れました。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20190603031710j:image

 

結局3つ?くらい4~500m級の峠を越えて、

最後の峠では4着で通過できたので、これは予想以上の出来だった。

ベストから8kgも重い現状からすれば、むしろ出来過ぎているほど。

 

基本的に、山登り系はとても不得意。

重力が逆転でもしないかぎり、小柄かつ絞れたメンバーに勝つのは至難。

特に俺みたいに身長があり、筋肉が付く面積が多いキャラは、

どこかのBさんのように、パワー系ヒルクライマーにならないと無理。

 

ということを理解したうえで走るので、引き離されても焦らない。

俺にできるのは、決めた出力でコツコツと回し続けることだけ。

アタックするなら、得意なエリアだけ。

 

走り慣れたメンバーとの走行会は、とっても満足度高かったです!!!

かなり頑張れたし、充実感がいつもの数倍ありますね。

刺激の強い、楽しいライドでした~!!また行こう。(涼しいときに)

 

Oさんに教えて頂いた、先週の事故映像を発見。

 

youtu.be

 

これ見ちゃうと、なんかもうロードレース怖くて無理ですね。。

一番大切なものが、一瞬で散ってしまった。

今一番つらいのは、遺族であり、落車を招いてしまった選手2名だろうなぁ。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

END