ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

北京旅行

 
大切な人が住む、北京へ行ってきました!
 
イメージ 1
 
北京といえば、PM2.5汚染のホットスポットの1つ。
 
イメージ 2
 
ホテルから撮影したのですが、噂通りの状態。
 
イメージ 3
 
なので、マスクの常時装着は必須なのです。
 
一枚目のような青空は、めったに見れないそう。
 
こんな環境の中でも、日本から出向している方も居るとか。。。
 
北京に1週間滞在してみて、やはり「当たり前」というのは、当たり前じゃなかったんだと思いました。
 
きれいな水、青い空、安全な食べ物。
 
いつもあるものに慣れてしまう事って、実はすごく怖い事なのかもしれませんね~!
 

 
今朝、尾根幹サイクリング帰りに、大学へ。
 
無事、卒業確定者欄に名前が!ヤッタネ!
 
チャリに1週間乗らないと、もう自分の体じゃないみたいな感覚。。。
 
また基礎作りから、やっていくべ~
 
=END=