ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

ひさびさの

昨日今日と終電近くまで宴会。。。

成城サイクリングクラブの現役メンバー一同とご相談。

不覚にも写真を一枚も撮らなかったし、そういう雰囲気でもなかった。

やはり、自分たちの部活となると愛着というか懐かしい気持ちになる。
そして、世代交代があり、部のコンセプトも代わって。。。

そんな風になるのかなと思っていた。

でもでも、コンセプトって、基本的に一致していないといけないはず。
なぜなら現役年長組が考えたコンセプトを元に新入生が残り、そして次の世代へと流れていく。

一歩下がって考えてみると、コンセプトってぶれちゃいけないものなのだろうと思う。なぜなら、それを元に活動がコーディネートされ、それに協調した部員が活動を行い、はじめて部として成立するために不可欠なものだから。

昨日は引退するひとびとの話を、今日は引き継ぐひとびとの話を聞きに行きました。

ウーン、咀嚼すればするほど、本質は言葉の問題や、本人の問題など、様々な原因が見えてきた。

大学の講義なんかよりもずっと大切なことを話し合った時間でした。

はてさて、これからどんなクラブ成長していくのか、楽しみです。

自分の行動がカタチとして表現できる大切な時間であることに、部員の何人かでも気づいてくれますように。


えんど