ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

笑顔で楽しむということ

NHK奇跡のレッスンという番組。

バレンタイン監督出演で、
とても基本的なことだけど、
つい忘れがちなことを再認識した。

それは、笑顔で楽しむということ。

番組では、松戸の野球チームが、
奇跡のコーチングを受けるわけです。

なーんか、ほとんどの日本のチームって、
笑顔で楽しむことを許さないイメージ。

練習=苦しい、辛い、耐えるもの。

そして、練習についてこれないヒトは、
練習不足の烙印を押されてしまう。

チーム監督の、
「今まで子供たちの、
こんな笑顔で楽しんでるとこ、
見たこと無い」
コメントが、それを表している。

自分の自転車観も、
勝ち負けの2色になっていた。

そんな価値観に、
ちょっと疲れを感じた。

素直に、自分の乗りたいように、
乗ったらいいかなと。

イメージ 2


久々のサイクリングは、
とっても気持ちいい!!

重心低めで、
モリモリ走ります。

インターバルや、
レーニングは一切ナシ!!

走りたいときに走ればいいし、
止まりたい時、止まればいい。

自転車って、超マイペースにいけるのも、
魅力だと思うのです🚴

イメージ 1


神様、増えました。

これで後方は、バッチリ!!

End