ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

修善寺エンデューロ

ついに迎えた当日本番。

物音で朝3時に目が覚めてしまい、カサカサと始動。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180401151048j:image

 

レース会場は、伊豆にあるサイクルスポーツセンター

1周5㎞の自転車専用のサーキットでの試合。

某人気アニメでも登場しており、最近は女子サイクリストの訪問が増えているらしい。

ルールは、2時間のうちに沢山周回した人が勝ち!

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180401151107j:image

(ミノウラスタンド大活躍!)

 

 

で、移動。

 

GoogleMap氏のナビを何も疑わず追跡。

追跡すると、気づいたら伊豆スカイラインに。

ちょっとおおお!!!(というか気づけ俺)

 

ワインディングの連続で、強そうなスポーツカーに抜かれまくる始末。

麓のセブンに到着したときにはヘロヘロ(´;ω;`)

Ginoちゃん、酷い道を走らせてしまってごめんよ・・・。

 

今回は37名の参加。気温は15度で、汗だくになると予測。(結局20度まで上がった)

ワンセコンドを6本忍ばせ、ボトル2本で出撃!!

 

で、レース。

開幕と同時に、集団が400W以上でぶっ飛んでいく。

もちろん、こんなのスルー。続くわけないっす。

1週目から一人旅開始。(戦略的に千切れた!)

 

Mr.Tの作戦を参考にし、登りはほどほど、下りで頑張る。

 

・1週目~5週目

下り頑張る作戦で、順調に落ちてきた選手を回収。

登りは300W程度が限界。

 

・6週目~11週目

下り頑張るのだが、登りが辛くなってくる。

周回を重ねるごとに、10Wずつくらい落ちていく。

ついに最終周回では、下りで路面反発を受けきれず、たまらずエアロ解除。

 

結果、25/37位でした。

 

良かったところは、最後までフォームを意識できたこと。

まだ慣れないから、こんなもんでしょう。

たくさん長い登りを走ることと、体幹トレーニングが必要だね。

 

結局11周、1550mUP。

このクレイジーなクラスに参戦した全てのサイクリストに敬礼!((`・ω・´)ゞ

(ちなみに、優勝は14周してるっぽいです。鬼だ。)

 

洗濯物も終わったので、昼寝します~!