ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

アフターケア

レースから早2日。

いまだに臀筋がイタタ・・・。

 

レースの後のアフターケアは結構大事です。

みなさんプロテイン飲んだり、筋膜リリースしたり、

いろんな方法・情報があるとおもいます。

 

私的には、ズバリ銭湯療法!!!

イロイロ試してはみたんだけど、自分にはこれがあってるな~と。

緊張した筋肉が緩むというか、ホッとするというか。

ジェットスパのあるところなんて、サイコーです!!

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180403093355j:image

 

レースを振り返ってみて、やはり敗因は走行距離にあるなと。

Strava氏によると、これまでの走行距離はわずか2000㎞ちょい。

 

通勤距離が往復66㎞→16㎞と激減したからね。

だけど、毎日実家のバックアップ無しでは、不可能な通勤でした。

(ありがたや)

 

じゃあ、この溝をどうするか?

1.ローラー

2.平日朝練

 

1.は・・・どうせ続かないでしょう。

2.がいい感じがしていますね!

 

6時からクロスカフェ寄って、そっから走る!

コースは、大好きな裏尾根幹ぐねぐねコースで決定。

 

明日から最後の北海道なので、来週からスタートしようと思います。

このままじゃ、ニセコで良くて50位くらいだしな。

いきなり大ジャンプ!は無理なので、コツコツいきますよ。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180403194048j:image

 

プシュ!