ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

入院日記

備忘録。


病院はおっかない所だと、入ってはいけないのだと忘れないために。

9月16日。

やったー三連休だ、洗車でもしよう。
ダラダラとAMに洗車終え、午後からデートに・・・

というタイミングで異変発生。腹が・・・?

気のせい気のせい、と思ってたらヤバくなってきた。
ここで救急病棟にピットインしたのが、午後6時45分。

ま、2時間もすれば終わる・・・終わらなかった。

血液・CT・レントゲンと試験のオンパレード。
→深夜0時に入院決定という急展開。
おまけに腹腔鏡手術というキーワードまで出てきた。

もう手術????26なのに????

OMG。

重症患者室に入院し、一夜を明かす。。。


9月17日。

眠れていないためか、40度近い高熱が続く。
この日の朝、この高熱に救われ手術は回避。

この部屋、マジでヤバい患者さんの部屋だった。

管が見えないところにも入っていたり、
脳梗塞+痴呆だったり。

つぎつぎに救急患者も入ってくるから、カオスそのもの。

この日は熱は下がらず、物音で眠れず、明るくてつらかった。

当然、水も飯もダメ。退院予定も未定。OMGの連続だ。
とりあえず会社に連絡し、来週(つまり今日まで)はお休みに。


9/18
記憶が正しければ、この変からお水のみOKに。
そして救いの一般病棟への移動が決定。
泣いた。
静かすぎて、泥のように眠った(ような気がする)。



9/19
この変から、お腹の痛みが無くなり始める。
病名は、腸間膜リンパ節炎。
ウィルスが腸で悪さしてるみたい。
金曜日の接待で行ったタイ料理か?
あのキュウリか??よくわからんトウモロコシの甘いのか??

復調の兆しが見えつつも、イビキがすごくて眠れなかった。
そして、ナースが鬼畜。
お姉さん、お願いだから、もっとソフトに・・・。泣



9/20からは、また明日。


イメージ 1



メシ!!!

今日は試作品のお披露目。

お月見御前でした。
感動した。元気になって良かった・・・。

これが病室。
電源たくさんあって、絶賛テレワーク中。

社畜チク。

イメージ 2

END