ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

不眠症の原因

最近眠りが浅い日が続いていた。

夜九時半に寝てみたけど、どうやっても3時~4時に覚醒してしまう。

そして回復体位を取っても、二度寝は無理。

どんなに頑張っても無理!

なんだろな~~と、イロイロ試した結果、それっぽいことが判明。

 

原因は2つ。

1.仕事のストレス

2.就寝前30分以内のスマホ操作

 

一度覚醒してしまうと、仕事のこと考えてしまって眠れない。

責任感の強さゆえだろうか。

実は、転職活動を始めてから、こちらは大分減った。

 

寝る前のスマホいじり、これも意外と凶悪だったと判明。

嫁ちゃんとのルールで、寝る前はお互い禁止とするように。

転職活動を始めたタイミングと一致するかのように、それ以来は2度寝もできて、6時くらいまで熟睡できるいようになった。

 

スマホおっかねーっす。

 

もし不眠症でお悩みの方。

犯人は、実はすぐ近くにいたりして。

 

早起きのツールに使えないかなと今日試してみたけど、ダメですね。

瞼がぴくぴくしちゃってます。

やはりスマホいじり止めて、アラーム君に叩きおことしてもらうのが正解です。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180310040402j:plain