ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

SUIT戦法

大好きなアメリカのドラマで、SUITというのがある。

弁護士が色んなトラブルにあって、切り抜けていく話。

 

そんな中、最新話でも残念なキャラクター、ルイス氏。

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180314081401j:image

 

ハーバード卒の、エリート弁護士。

彼の強みは、証券系のトラブルに強いのと、録音が趣味。

 

終始ダメキャラなのだが、ふと森友学園担当の職員が自殺してしまうという痛ましい事件を思い出す。

 

もし彼が、上司の指示を録音しておけば、何か変わったのかも、と。(使うか使わないかは別にして。)

 

ということで、俺も身を守るために、ボイレコを発注‼️

 

f:id:nopposan-hillseeker:20180314084820p:image

 

この国で生き残るためには、自分の身は自分で守らないとね。

悲しいけど、日本の労働者の環境は、欧米諸国より遥かに遅れている。

社員が自殺しても、50万円で済む国なのですから。

 

暗い話だけど、現実から逃げちゃダメだ🙅‍♂️

今日も頑張りましょうー!