ノッポさんの徒然日記

サラリーマン生活をしているアラサーの日記

ホーウ!

今日も自転車通勤。

ようやく極寒の通勤から解放されそう・・・。

暖かくなると、人が増える。
いつもより30分遅く出たら、もう大変!!

多摩サイを走っていると、すれ違う人がいつも同じ。
そろそろお互いの顔を覚えちゃうレベル。
ここまでは追い風でスイスイでしたが・・・。

大田区エリアに入った瞬間、飛び出し・逆走の嵐。

飛び出したお祖母ちゃんに、思わず「危ない!!」
叫んでしまったら、「ホッホーウ!!!」って(笑)

なんかもう、一瞬で力が抜けてしまった。笑
気を付けてよね。(自分もそこに居ないようにしないとね)

そしてそして、ここからフォーム編。
肩に力を入ってると、下半身の力が抜けるらしい。

バスケ部に居た頃、ゴリラって練習があって、
下半身のみディフェンスのフォームで、手をぶらぶらさせるもの。

そんなイメージで乗ってみると、いつもより少し楽に!!
追い風なだけかもしれないけど。

ホッホーウ!

ツボりました。

END